travel-db for Sportsのランブロの2017年12月17日のタイムライン

surchan

21kmクロカン走

太田川放水路沿いが見事に草刈りされていて、クロカン走ができるようになっていた。加古川マラソン出場見合わせを決めた途端気が楽になった。不整地を走ったおかげか?左足外側の腰から膝の張りがなくなったようだ。2月の北九州マラソンに向けて、練習のピークを上げていこう。

surchan

きまぐれjog

来週の土曜日に加古川マラソンがあるが、いまいち調子が上がらず、前日に忘年会(しかも焼肉)もあり、スケジュールとしても厳しいものがある。出場したとしても、岡山マラソンのように、30kmで失速し、しかもその後の疲労回復しながら本命の北九州マラソンを迎えるのは、調子を上げて出場は厳しい、などとあれこれ悩みながら走りながら「欠場」を決めた。初出場の大会で走ってみたかったが残念無念。

カズ

20kmジョグ

20kmジョグ

寒いけど風も無く穏やかな天気。

カズ

朝ジョグ

市川マラソンクラブの練習と単独ジョグ

のぶたん

ちょろっとBU

ラン再開2日目。
幸い膝の状態に変わりなく、きょうはBUしてみる。
5:12でも不都合なし。
追い風参考ながら、心拍数134はブランクがあった割には良し。
復路は冷たい向かい風だったので、無益な争いはせず、風の弱い集落に逃げ込んでジョグで戻った。

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

今日はジムトレ。往復をJOGで。バランスボールを使ったトレーニング
と、ストレッチポールを使ったストレッチとアライメント矯正。

ハレハレ

3倍変態(緑道北コース)

足の裏は相変わらず痛いけど、走れない程ではないので、ロング走。内股で踵着地なら痛くないことを発見。しばらくの間、このフォームで走ることにしよう。

12/31、北コースでのロング走を予定しているので、その時の想定ペースで走ってみた。だいたいキロ4:30ペース。

 

北風強く、走り終わるまでずっと寒かった。体が温まらないばかりか、お腹が冷えて、途中三回ピットイン。真冬のレースはお腹冷え対策しないと。京都の冬は寒いんだよなー。

 

ロング走しても、思いのほか足裏酷くなかったので、早い動きもできるか、確認してみた。

 

 

 

 

痛かった。

 

しばらくスピード練習は見送った方が良さそうだ。

 

走ってる間は気にならなかったが、走り終わったら足裏の痛みが増してきた。アイシングしておこう。

湘南オヤジ

なんとか10キロジョグ

13日のジョグの際に再び軽い痛みが生じたので暫く休足。

まだ少し違和感はあるが

今日は慎重に足を運びなんとか10キロをトラブルなく走る。

途中なんとなく違和感を感じたが幸い痛みに転ずることはなかった。

ピッチは190前後で上下動は5cm台をほぼ維持(平均5・7cm)

ただ、明らかに無意識のうちに右足をかばっているようで

走っている最中左の腸骨の軽い痛み

アンバランスなフォームになってしまうのはちょっとまずい

よしだpipio

ビルドアップ15キロ

昨日はトレックの忘年会。

いろんな人とお話しできて楽しかった。

で、今朝は5時過ぎからポイント練習のビルドアップ15キロ。

自然に少しずつペースアップして、最後の1キロは頑張って上げるといういつものプラン。コースは緑道1周+1キロ(各駅周り)。

今日は入りの1キロでいきなり5分を切ってしまった。まあ、調子がいいってことにするか。

その後、緑道北側の入口手前の5キロ地点に至るまで、下り坂を利用して順調にペースアップ。4~5キロのラップは4.22。

少し上げすぎた上(いつも同じことをしていて学習能力がない)、この先は登り基調なのでややペースダウン。しかし8~10、11~13キロの上り(10~11キロのみ下り)は、先週に比べて落ち込みを抑えられた。

13キロからは平地に戻ったので再びペースアップし、13~14キロのラップは4.23。最後の1キロは、頑張って上げて3.57。

先週より、全体的に少しずつ速いペースで走れた。平均ラップは4.34/kと、先週より7秒速かった。

今日は仕事があるので、ダウンジョグは1マイルで終了。でも充実感のある練習ができた。

mizuやん

JOG

風がとっても強かった

15kの予定だったけどペースが上がらずタイムリミットもあったので10kで終了