travel-db for Sportsのランブロの2017年12月23日のタイムライン

surchan

アルコール抜きjog

今日は暖かく、気持ちのいい日だ。本来なら加古川マラソン走っていたのになどと思いながらアルコール抜きの脱力気味jog。

mizuやん

トラベルDB年末恒例リレーマラソン

今年は駒沢の6時間耐久に出場

息子も全部で10km走った

私よりずっと早いペースで・・・

やばい。全然追いつく感じがしない

今年もみんなで力を合わせて、我々のチームは12位

楽しかった〜

citroen

朝ラン12キロ。

朝、と言ってもゆっくり目にスタート。でも気温は3℃と十分低い。

休日の朝だけあって、いつもの境川沿いをいつもより多いシリアスランナーが行き交う。中にはこれほど気温が低いのに、別にレースでもないのにランシャツランパンで走っている猛者(テンション高いだけ?)もいる。見ているこっちが寒くなる。

ペースは朝イチなのでキロ5から入り中盤から10秒くらい上げるくらいにとどめた。

終了後ガーミンでデータを保存するとメッセージが出て、VO2MAXが新記録、57だと。

ガーミン君によると57の予想フィニッシュタイムはフル2時間53分05秒、ハーフも1時間22分53秒、10キロ37分29秒。おいちゃんをおちょくるにも程がある。ま、悪い気はしないけど。相対的に心肺機能がアップしていると思うことにする。

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

片道2kmのジムまで往復。JOGでは特に異常なし。
ジムトレでは上体から。久し振りにマシンを使ったトレーニング。
ケトルベルを使った全身トレも。トレッドミルでは30分、ハイペースでの
ウォーキング。汗が滴る。

Matz69

牧野が池緑地

今日は休日出勤前の朝RUN、牧野が池緑地公園 10.15km(5'36"/km)。

わでぃ

大噴水工事中

 

 今日は土曜日、天皇陛下の84歳のお誕生日ですね。退位が決まってほっとされたことでしょう。

 

それはともかく、祝日の春日公園には中高生?がいっぱい。野球と陸上の選手がたくさんいるなと思っていたら、さらに大集団が! サッカーの大会もあるようです。そのみんながアップで走って追い越していくので、後ろを気にしながらのランでした。バックミラーが欲しいな・・・

ken709

冬休み

今日から孫の冬休み、7時に隣町の学校へ送って行かなくってよくなり、今朝からは明るくなってくるまで走れる。

今朝はそんな訳で少し遅めにスタート、走り始めてすぐにかずくんと合流二人で日の出がでるまでおしゃべりラン。

暗い街中ランより明るくなる日の出ランは気持ちが数段良い。

カズ

15kmBU

15kmBU

28:00→28:20

27:00→26:42

25:30→25:11

出来るはずないと思っていたのに、案外脚が出来ていてびっくり。

みねごん

第45回ホノルルマラソン

奥さんと娘の3人で走ってきました。

奥さんは10月の東北・みやぎ復興マラソンに続いて2回目のフル。娘はハーフを1回出走したものの今回初フル。

当初はそれぞれのペースで走る予定でしたが10km行かないうちに娘が超スローペースにダウン。途中途中の給水ポイントで待ち合わせ。結果は7時間以上かけて楽しませていただきました。ダメージは少なく景色やらランナーやら沿道のパフォーマンスやらをじっくり堪能したマラニックでした。

よしだpipio

ぐるぐる30キロ

今週の土曜日もぐるぐる。

5:43の神無公園集合(9キロくらい)までは単独走。

そこからはキロ6分のペースでみんなと各駅で東山田(21キロまで)。

ゆっくり気持ちよく走れた。

折り返すところで、ちょうど急行のhiroさんとみっちぃさんが来たので合流。

急にペースが上がって少し辛かったが、それはそれで気持ちよかった。

結局、30キロ走って終了。30キロ走ったのは久しぶり。

いい練習ができた感じ。VO2Maxはまた50に上がった。