travel-db for Sportsのランブロの2018年1月3日のタイムライン

にこまる

仙石原~桃源台~箱根ミュージアム往復 27km

箱根駅伝を観戦後、ついモチベ上がってしまい、ちょっと走ろうと着の身着のままに走り出す。当初は桃源台往復(10km)と思っていたけど、まずまず調子よく走れていたので桃源台の手前で「そうだ!箱根駅伝ゴール行こう!」と思いつく。
アップダウンの激しい道のりだが、基本は快適走、キツい登りはスピード気にせずに足を止めずに粘って走ることを優先。帰途は日没後迫る夕闇との戦いで30Kならず時間切れ。箱根は暗くなると人通りもないし飛ばすクルマや猪など危険がいっぱい。

こういう練習の方がMFに合っている気がする。何より楽しい(^.^)

よしだpipio

緑道ぐる17キロ

緑道走り初め!

ぐるぐるで皆さんと17キロ。箱根駅伝を見るからか、みんな8時前に帰ったw

のぶたん

軽くジョグ

31日の負荷ランの筋肉痛は、3日目の今日で全快。
しかし冷たい北風が強く、あまり気分が乗らなかったので、きょうは緩め短めのジョグ。
身体が温まっただけも収穫。

SC93Trojan

江の島往復35km

いつもは年末にやる江の島往復35kmだけど、今回はいろいろあってお正月休み最後の日になってしまった。20kmを超える距離を走るのは11月初めのNYC Marathon以来という全然長い距離を走れていない状況で、やはり最後は脚が終わってしまいジョギングペースになってしまった。まあ、たまには脚が売り切れるまで走らないとね。

ビリケンサック

駅伝応援21キロ

新年・・・

 

 

明けまして・・・

 

 

おめでとう・・・

 

 

ございます!

 

 

タラさんからのお誘いで・・・

 

 

ニューイヤー駅伝日清食品チームの応援に行ってきました!

 

 

15位と残念な結果ではありましたが・・・

 

 

選手の皆さんの力強い走りに元気をいただきました!

 

 

ヨ・ロ・シ・ク!!

カズ

ロングジョグ

ちょっと食べ過ぎなので、ロングジョグを実施。

風が強くて寒かった。

何故か軌跡が途切れてる。

のびえ

寒くてもワラーチ

去年の正月は結構暖かだったような気がする。我慢しなくてもワラーチで走っていたような・・・。

今日は寒い。でも日中ならそんなにワラーチでも気にならないくらい。

再度、ビブラムソール+3mmフッドベッド+パラコードの組み合わせで走ってみた。これだとやっぱりひもが緩む感じ。パラコードの時はビブラムソールだけの方がいいみたい。

かといって最薄のワラーチだとウルトラレースで足裏がもつかなぁ??とりあえず三月はゴムーチVerかも・・・。

のびえ

ニューイヤー駅伝応援

前から行ってみたかった群馬県で行われるニューイヤー駅伝大会の応援に行ってきた。

朝は4時半起きと眠かったけど

新橋から高崎までの約二時間を車内でうとうと。

高崎で乗り換えして前橋駅8:30集合。他の応援者と合流。

ロッカーに荷物を預けることも出来たけど3月のウルトラでザックを背負う為、慣らしも必要なので預け無しで出発。

最初の一区はスタートから500m地点。まだばらけていなくて団子状態で選手はあっという間に駆け抜けていく。

次に第二中継所まで5kmゆるジョグで移動。思ったより暖かで走るとゆるジョグでも暑い。

第二中継所では大分選手はばらけてきたけどやっぱり速い人だけなのであっという間に目の前を駆け抜けていった。

その後はコースから外れてジョグで15kmほど移動して前橋駅に戻る。荷物を預けた人はロッカーからピックアップして駅近くのお風呂施設に行きサッパリして着替えも済ます。

気分一新、ゴールを目指して最後の応援に向かう。

一位は断トツで旭化成。応援していた日清食品は15位と今年は振るわなかったけどやっぱり生観戦はテンションが上がる。

元旦から良い刺激をもらったので今年一年ランも含めていろいろ頑張ろうと思った。

わでぃ

今年もよろしく

 

 新春の春日公園、お天気も良く児童遊園にはファミリーがいっぱい。

 

でもランナーさんも多く、しっかり抜かされました。

eA愛知のpapao

40分JOG

早朝帰京しJOG。町内をぐるっと5km。右腰に疲労感が一瞬出た。長距離
バスでの移動のせいか?右腿裏に使用感も出た。左足首に固さがある気が
した。

ken709

路面スリップ

深夜にちょっとだけ降った雨or 雪が路面で凍っていて足がすべりやすかったため注意して走る。何年か前に滑って元々足首痛で通っていた接骨院で「今度は何処怪我したの?」と足首、太もも(梯子から落ちるて)、

背中臀部(走っていて滑り)の治療、結局その年は勝田10KでDNF、

いわき25KでDNF,せっかく抽選で走った東京もフルワーストの5時間オーバーでゴール。

故障すると治りにくくなってきてるので、故障、怪我しないように

油断大敵!無理するよりは休んだ方が良い。