travel-db for Sportsのランブロの2018年1月15日のタイムライン

にこまる

等々力緑地ぐる 6km

午前中は身体がふわふわしていたが、午後から落ち着いてきた。ノドハナの症状がほとんどないので、やはりインフルで初期に服用した麻黄湯が効いて高熱にならずに済んだものと思う。嵐が過ぎ去ったら身体がすっきりとした。

さいちゃんが読んだ本を本屋でチラ見したので、早速走ってみた。私にピンと来たのは「足は振り子運動ではなく上から回す」「足を後ろに伸ばす意識は不必要」。まず足音が変わった。速めのジョグくらいではあまりわからなかったが、キロ5を切ると途端に楽に速く走れる。ストライドを伸ばそうと思わなくてもラクに伸びてた。疲れ度合いが全然違う。復活のヒントが見えてきたかも。。。本?買いましたよ(^.^)
この走り、トレイルでも同じように走れるかな?

わでぃ

ピンクのサザンカ

 

 今日の春日公園でちょっと不思議な集団に出会いました。

 

ざっと見る限り男性だけが30人くらいかな、そんなに年配でもないおじさんが多いけど、平日昼間なのに大学生くらいの若い人もいる・・・

 

みんなでストレッチして1周アップしたあと、一斉にスタート。私はもちろん追い越されるんだけど、そんなにすごいスピードでもない。そもそも服装も地味目でランナーっぽくない・・・

 

どうにも気になるので、スタッフみたいな人を捕まえて尋ねてみました。

 

そしたら、陸上自衛隊のみなさんの記録会で、3kmのタイムを計っているとのことでした。

 

そういえば一人のTシャツの背中に、桜の花びらと一緒に「(前略)だって俺たち同期じゃないか」という文句があったのにも合点がいきました。

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

ルーティンだと今日はノーラン+ジムトレだが、名古屋出張のため朝JOG
に変更。体が重く感じる。下肢に異常なし。少し心拍数が高めか?昨日の
疲労は特に感じないのだが目に見えない疲れがあるのかも。
明日は完全休足予定。

オグリキャップ

日吉&墓参

娘の練習を見たく日吉まで、自転車で行く娘に伴走されながらランで7.5キロ。

練習開始まで時間があるというので自転車で近辺をグルグルしようと思ったが、ふと大学時代の友人の墓参りを思い立つ。鶴見の龍泉寺まで自転車で走り墓参り。

そこから戻るが北風で全然進まない(行きはスイスイ進んだのは風のせいでした)。気合いで戻って、娘の練習を見学。

帰りも娘は自転車、私はラン。

オグリキャップ

緑道&等々力

朝はすごく寒くて起きられず、7時に家を出て緑道へ。

中川駅に行ったが誰もおらず、1人で緑道をぐる。15キロ以降は歩きも交えて帰宅。

午後からは娘と等々力でスピードトレ。

500-400-300-200-100(間は200メートルのウォーク2分)。100メートルのスピードは娘にかなわないが、300メートルを超えると娘が私にまったく付いてこられない。キツイ練習だが、この冬頑張って娘のシーズンインに期待したい。

よしだpipio

さんぽ

さんぽ

珍しくスマホを持って外に出たので、月の写真が撮れるかな~と思ったけど、今日は新月でした~。

ken709

ほぐし散歩Jog

レース後から鼻水、咳がでて風邪?

就寝前に甘酒を飲むも頭痛、レース後や酷く疲労した時には、よく頭が痛くなる時があるので、あまり気にもせずよく眠れば治ると自分に言い聞かせ…

良く寝た!今朝は頭痛もなく清々しい朝を迎えられた。鼻水は少しでるが

マスクをして筋肉ほぐしの散歩、スローJogへ。

東の水平線がピンク色になっているがまだ星が見える程に空は暗い。

足元に気を付けながらワンコの所に…

ワンコを撫でると心が落ち着く、今日も一日頑張ろう

みねごん

野幌森林公園を走る会新春走会

雪がちらつく日にもかかわらず24名の参加をいただきました。20名を越すと遊歩道の雪道一列縦隊は長すぎる。そのために4班に分ける。ただ第1班のペースは流石に早い。今回は早朝の降雪のためか路面が砂浜のようで走りにくかった。第2班とは走力の差が出てしまったのかかなりの時間差がついてしまった。

今後は走力によってコースを変える必要があるかもしれない。

昼食会はすべての会員が出席。予約した座席をオーバーして溢れる人もいました。こちらも今後の検討課題です。

mizuやん

JOG

近所で火災

怪我人が出なければいいんだけど