travel-db for Sportsのランブロの2018年1月20日のタイムライン

にこまる

たまらん 30km

ガチ峠練の予定だったが、京都マラソンに参戦予定の家人の30km走に付き合って、3キロ背負って多摩川河川敷の不整地をLSD。
羽田にある佃煮屋さん。通る度に甘い醤油の炊いた香りで気になっていたんだけど、今日も美味しそうな香りで誘ってくる。いつも小銭しか持ってないんだけど、今日はお金も持っていたし買ったものを運ぶザックもあるので、ついつい寄って佃煮爆買い。あーもうちょい体脂肪減らしたいのに、炊きたての白飯が進んじゃうなぁf(^_^;
それにしてもこのくらいだらだら走りだと、距離に対して消費カロリーが少ないのね。たくさん走ったからといって今までみたいに爆食いしてはダメだねぇ。

surchan

30kmクロカンロング走

今日は午前中走れなかったので、16:00からクロカン走。最初の17:30まではあったかかったが、それ以降日没とともに寒くなり、体が動かなかった。明日は都道府県駅伝。どこで観戦するか検討中。

ハリー

ペース走のつもりが失速

よく晴れて、日向は暖かいが、北風が強く、日陰に入ると寒い。

20km強、ペース走をするつもりだったが、先週同様16km過ぎで足が動かなくなり、ジョグペースに、さらに21km過ぎで足が攣りそうになり、以後は歩いて帰宅。

体重は、1週間で500g減。1ヶ月で2kgぐらい減量できそう?

ビリケンサック

20キロ

久々にアディゼロヤーパン(ブースト機能のついてない旧モデル)を引っ張り出してきて、20キロ走。

ここ最近、ミズノのエニグマばかり履いているので、足が軽い軽い!

ただし2011年に買ったやつなので、すっかりヘタってしまって、シューズの反発もクッションもほぼゼロw

でも逆に足が鍛えられていいかもしれない。

春~秋はワラーチ、冬はこの靴・・・だな!?

 

あ、そういえば、途中で河川敷を散歩している馬を見ましたよ!?

帰宅して調べてみたら、コースの近くに馬カフェなるものがあるみたいです。

ビリケンサック

カートのクソオヤジ

今朝の出勤で新宿駅で京王線から下車するとき、前にいたオヤジのガラガラカートに引っかかってホームで転倒。

膝を強打してしまった・・・。

オヤジは謝りもせず無言だったのでムカついて睨みつけてやった(怒!)

つーか、胸ぐらでも掴んでやればよかったぜ・・・。

午前中はそんなに痛みも強くなかったが、午後になって膝が腫れてきて痛みが強くなってきた。

帰宅してエアサロ患部に一吹き。

練習を休むわけにもいかないので、走りに出かけた。

特に問題なく走れたので一安心。

入浴後、湿布して就寝。

湘南オヤジ

20キロ走

夜勤明け 一眠りしてすっきりしたところで

今日は20キロペース走。

先日の30キロ走から中2日

無理をせずキロ4分50秒前後のペースを維持していくことを目標に

最初3キロはゆっくり入り

すこしづつ上げていくが、やはり足全体に疲労が残っていることもあり

4分40秒台後半がいいところ

心拍数も140台前半のことが多いが

いつもよりとてもきつく感じられる

上下動も不安定で足を置く走りがうまくできずにばたついてしまう

結果的にはほぼイーブンペースで1時間37分28秒

平均ラップは4分52秒。

5キロごとのタイム

25分39秒 24分08秒 23分52秒 23分49秒

最後の5キロはあまりあげられなかったが

今回は右足の違和感が生じることなく終えられたのは収穫

何とかここまで漕ぎつくことができて一安心。

1週間かけてリカバリーしていき来週1回10〜15キロくらいの

スピード練習をして終えたい。

よしだpipio

緑道ぐる17キロ

緑道ぐるぐる。

故障明けなので、各駅でゆっくり走ろうと思って一人で神無公園に向かったが、思ったより順調に走れたので、神無公園からは急行に乗って走った。

キロ5分程度で17キロも走れて満足。気持ちよかった。

今日はたちさんが、このランブロの記録で赤道1周4万キロを走破することになるので、是非とも最後までいっしょに走りたかったが、故障明けであることに加え、仕事もあるので残念ながら1周で離脱。

citroen

今日も朝ユル走12キロ。

朝、起き抜けはやはり体が動かない。アルコールの所為もあってかフラフラもする。

ペースは最ユル、風はなく走り易い。ラストまでペースキープ。

明日は勝田の前の最後の追い込み、ちゃんと走ろう。

Matz69

天白川

天白川沿い-植田 10.28km(5'27"/km)。

mizuやん

まずは外に出て走り出した

ネガティブな気持ちで起きた。

ぐずぐずしていたので走り出しはいつもより2時間近く遅かった。

走り出したらまずまずのペース

結局、来週のフル一週間前のペースとしては予定通りだった

走り出してみないとわからないもんだ。

IINO

緑道ぐるぐる。たちさんの地球一周4000

緑道ぐるぐる。たちさんの地球一周40000km達成に立ち会いたかったけど、明日のレース等考慮して28kmで終了。

学生の頃にオリエンテーリングのトレーニングで走っていた距離も入れて二十数年分積算すれば自分も40000kmくらいはいくのかなー。それを8年半で走覇してしまうたちさんはやっぱりすごい。

ken709

勝田、いわきに向けて

昨日は休足

そんでもって今朝は孫を小学校まで送って行かなくても良い土曜日。

少し長く走れるなと思い久しぶりにバイパスコースへ

BU気味に走るがキロ6分を切ると左足フクロハギが少し痛みだすようなので無理せず走る。

勝田フルまで1週間、いわきサンシャインまで3週間、ここで故障したらなんにもならない。

サブ4で走れ切れる脚は持っている。後はメンタルをどう持っていくかだ