travel-db for Sportsのランブロの2018年1月24日のタイムライン

ビリケンサック

走れる場所がありません

帰宅後、夜遅走。

凍結しておらず、走れそうなところを探してウロウロ。

凍結してるところはゆっくり歩いてもいいんだけど、あえて走れそうなところだけを走ってみたら、たったのこれだけ!!

にこまる

帰宅らん 11km

近所より道路のコンディションがよいので、昨日と同じ装備で帰宅ラン。違うのは走り出しから薄氷が張るほどの冷え込み!ジョグのつもりが寒いのでペース上がって快適走。手袋しても手が冷たい。顔がピリピリ(>_<)今週末まではこの極寒が続くらしい。。。雪の丹沢、行ってみようかな(^.^)

わでぃ

謎のマーク!?

 

 今日は天気予報通り寒い一日です。走りに出た時はまだ日差しがあったのですが、お日様が雲に隠れた途端に予想通りの雪でした。

 

春日公園から帰る道は北西に向かってほぼ一直線なので、真正面から吹き付ける風と雪で凍り付きそうになりました。

みねごん

野幌森林公園ラン

今日は本当に寒かった。

気温は一昨日とほぼ同じの-5.3℃。

しかし体感的にはもっと低く感じた。やや風もあったからだろうか顔面は寒いというよりピリピリと痛みさえ感じる。冬場の基本コースをみねごんの部屋に掲載しようとポイントポイントの写真収集。iPhoneが固まらないか心配しながらの写真収集だったがショートカットのせいもありなんとか無事に終了。

ken709

氷面道路慎重に走る

昨日は雪で休足、

今朝も寒い、車道の方に雪はないが、歩道の方は融けた雪がこの寒さで氷になりツルツル状態。明るければ凍ってる所もわかるけど夜明け前は暗く足元がよく見えない。レース前なのに滑って転んで怪我などしたくないけど、2日連続で走らないのもしたくない。

転ばない様にバランスを考え慎重にゆっくり(ゆっくりはいつもと同じだが)走る。少しづつ明るくなってくる水平線を見て走ると気持ちが良い。そして優しい五右衛門とゆずに癒して貰う。

 

今の時期例年だと仕事の方は暇になるが今年は仕事が忙しい、貧乏暇なしとはよく言ったものだ。

 

今日は休みだけど仕事が溜まってるので頑張ってやってしまうつもりだ。

本音を言えば寒くってやりたくないけど、レース前に嫌な仕事はやってレースはとことん楽しく走りたいから。

天候次第だが勝田ではPBを狙っていきたい。はが路の前半のペースをちょっとだけ速くしたペースで走り、後半は、はが路同様ペースを上げていきたい。3時間40分切りが目標

eA愛知のpapao

32分JOG

やや二日酔い残り、眠気あるもJOGスタート。下肢等異常なし。
走り始めて右臀部の腰近くに疲労感っぽい感覚。後半、左ハムに使用感が
出るも軽い。昨日休足したせいか、前に出る足が軽く、スッスッと進む。

mizuやん

JOG

ビルトアップ気味にJOG

最後の方は調子よく走れたのでモチベーションアップ

よしだpipio

凍結路面でビルドアップ10K

脇腹肉離れでしばらくお休みしていたので、1月4日以来のビルドアップ。それまで週2回やっていたのに、これでようやく今年2回目だ。

しかも、おとといの大雪の影響で、緑道ではまだスピードを出して走れないと思われる。

そこで今日は、昨日の夕方偵察したセンター南駅周辺の遊歩道を行ったり来たりして10キロ走ることにした。

走ってみると、駅の東側の斜面にまだ雪がたくさん残っていて、除雪されているところも路面が所々凍結している。2回目か3回目にここを下ったときに滑って転びそうになったので、ここは上りも下りも(特に下りを)ゆっくり走ることにした。

路面は気になるし、普段走っている緑道のコースより細かなアップダウンが多くて、思ったより気持ちよく走れなかった。

まあ、久しぶりに心拍数が170くらいまで上がる運動ができたので、よしとするか。

リカバリータイムは、例によって72時間。オーバートレーニング症候群になるまでは、こんな数字はつくばマラソンの本番でしか見たことがなかったのだが、最近はロング走やポイント練習の度に出るので、週3回くらい見ている。運動時の心拍数そのものは、以前とあまり変わらなくなってきたのだが、どこで判定されているのだろうか。

にこまる

帰宅らん 11km

あれだけ大騒ぎした昨日の大雪は、昼間の陽射しであっという間に溶けて消えてしまったので、「明日やろうはバカ野郎」というみかさん家の家訓を見習って、帰宅ランを敢行。ところどころシャーベット状の雪が残っていたところはあったものの(そこは歩いて通過)、道路の状況は概ね良好。だが、21時を過ぎると途端に残雪が凍り始めるという天然冷凍庫状態(@_@)
FKT&ザック(仕事の荷物のみなので水3キロより軽い。笑)のトレラン仕様で快適走。こんな日のこんな時間でも何人かのガチランナーとすれ違ったりしてちょっとびっくり。あ、お互いさまか(笑)
多摩川河川敷はまだ真っ白&水たまりでびっしょりでした。