travel-db for Sportsのランブロの2018年1月26日のタイムライン

にこまる

たまらん 14km

昼間でも極寒で怯んでしまうが思い切って走り出す。久しぶりのランシュー、何も背負わず、身も足も軽いので、多摩川河川敷を快適走。橋の影のところだけ雪が凍って残っていたり、ところどころ水たまりやドロドロだったりしたけど、概ね良好。
折り返して少し経ってからアゲンストの冷たい北風がますます強くなり容易く心折れてジョグにするが、ラスト1kmは刺激入れ。走ると汗だくだが風に晒されると途端に冷えてたまらない。。。これMF対策の課題だなぁ。ウェアリングで何とかなる?
河川パトロールのバイクがひっきりなしに通るなぁ。。。と思ったら、先日、著名な評論家の入水自殺があったせいか。

のぶたん

坂ダッシュ×10

寒気が厳しく、まともなランができそうもないので、今夜は風当たりの少ない坂道でダッシュ10回。
心拍数は1回に2ずつほぼコンスタントに上がった。
ペースは上げていないつもりながら、ちょっとずつはBUしていった模様。
こう寒いと、いつもに比べてランナーは少なかった(一人も出会わなかった)。

surchan

夜間jog

23日に大腸内視鏡検査を受けたため、医者からは1週間jog禁止ということだったが、ポリープを切除したわけでなく、単なる大腸カメラ検査で済んだことと、下剤を大量に飲んで、麻酔を打たれたことによる貧血気味のフラフラ感もなくなったことで、3日休養でjog再開。そもそも11月の岡山マラソンの2日後に、健康診断を受診したため、肝臓の異常数値と検便から潜血発生という事態になってしまい、再検査という結果を招いてしまった。我ながら恥ずかしい限りであるが、健康診断をなめていた。結局フルマラソンを走ったことが原因で筋肉疲労による肝臓の数値の異常と、おそらく、長時間のランニングによる擦り切れによる潜血だったと思われる。遠征で1泊できるほどの検査料がかかり、無駄な出費となった。今後の健康診断は、安静時に受診するように肝に銘じよう。来週からの連戦前の最後の週末であり、しっかり走り込もう。

カズ

14kmJog

本日は自主的に休み。自営業だから自由。

寒いのには辟易で、少し暖かくなった午後1時からジョグ開始。

風が強くて、やはり寒い。

南下中はフォローの風でスピードアップ。

わでぃ

冬の木々

 

 暖房の効いた部屋の中から眺める外界は青空の下、日差しを浴びて暖かそうです。

 

それにだまされて、というわけでもないですが、午後走りに出ました。そしたらやっぱり寒い! 雪こそ降りませんでしたが、風がやたら冷たいです。

湘南オヤジ

体が重い

出勤前ジョグ

相変わらず体が重い

来週中には後2キロは絞らないとまずい

今月はいつのまにか300キロ走っているのに

このていたらく

ken709

寒さに負けるな

今朝も寒く出渋っていたら、ハリキリボーイが我が家の前を行ったり来たりしている。誘われるように急ぎ走りに向かう。

明後日走る勝田マラソンの話をし、今年になってから急に仕事が忙しくなった話(愚痴)等言い合いながらワンコの所まで。

途中赤く染まった水平線を見る頃には、二人とも心爽やかそしてワンコに癒して貰う。

仕事で疲れ体調は二人ともベストではないがお互いの目標タイムに向けて健闘を誓い合う。

寒さに負けずファイト!

よしだpipio

普通のジョグ9.5キロ

今日はゆっくり10キロくらいジョグしようかな~と思っていたのに、ちょっと出遅れてしまった。

緑道は雪が凍結して危ないところがあるので、今日も一般道を走る。

出遅れて時間が少なくなったので、ペースはちょっと速め。

都筑インター近くの松屋まで走って帰ってきて9.65キロ。

絶好調という感じではないが、普通に気分よく走れた。脇腹の痛みは、今日は全然なし(昨日まで少しあった)。

心拍数は、すごく普通な感じで出た。でも今日は路面がアスファルトだったので、緑道だったら、同じ心拍数でももっとペースが遅かったかも。

リカバリータイムは、昨日の蓄積を消して56時間。うーん、どういう所を見られているのかな。ペースが落ちたときの心拍数の下がり方が小さいとか、そういうところに、まだ体調が戻っていないことが表れているのかな??

体調:4/5、快調感:3/5

ハレハレ

モートン病

治療院でモートン病と診断。

先週から1週間全く痛みが引かず、歩くのにも困難な状況で、骨折れてるかと思っていたが、骨は大丈夫みたい。

痛みひくまでは走れないので、スイムの練習しようと思います。

しばらくランナー生活から離れます。