travel-db for Sportsのランブロの2018年2月1日のタイムライン

surchan

早朝jog

3日空けて、脚が軽くなっており、結構いい感じ。

オグリキャップ

あさらん

疲労がたまってそうなので前日は敢えてランオフ。

この日は30分ジョグ+WS4本

気持ちよく走り始めたが3キロぐらいで足が非常に重い。呼吸は苦しくないが脚が動かない。キロ4分45秒くらいで走っているつもりだったが、キロ4分30秒でした。

ガーミンを見ながら、かなり意識的にペースを落とさないとキロ4分45秒で走るのは難しいのかもしれない。足の動くままに走ると42キロもちそうもないし、かと言って意識的に落とすと余計に疲れそうだし…。

こんな不安な気持ちでフルマラソンを迎えるのは初めてです。とにかく時間内に完走したいです。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ7キロ

今日もあまり余裕のない走り

明日はまた雪か〜

ただ、口熊野の当日は天気の崩れは無いよう。

昨年の時は氷雨で低体温症の一歩手前まで行ってしまった

オグリキャップ

10キロ

花粉症の季節になる前に耳鼻科へ。診察終了後にそこから10キロ。

緑道の残雪状況を確認しながらアップダウンの多いコースを走りました。

そんなにスピードを出していないのにかなりつらい。週末が不安です。

モリ

皇居ウォーキング

勝田の時に足指に8箇所も血豆、水マメができて皮が切れて痛い

(分厚い靴下を履いたのが原因か・・・)

水曜早帰り、のんびり皇居ウォーキングして帰る

しばらくぶり、やっぱいいね、皇居

2008年の夏に初めて皇居を走ってから10年

長い趣味となりました。こんなに続くと思わなかった10年・・・

トレイル、登山、テン泊、キャンプ、・・・末広がりの10年

楽しい仲間、友人と出会えた10年

これからもすこ~し愛して、なが~く愛して精神で(笑)

そんなこと思いながら1月最終日ウォーキングしました

mizuやん

JOG

新しい靴は走り初めの体がか冷えている時に右足の着地音がとても大きい。

5キロほど走ると気にならないレベル

よしだpipio

リカバリージョグ8キロ

疲労抜きジョグ。今日も走る時間を少し長めにとって、少し長い距離を走った。

いつも40分弱のところ50分強。距離はいつも6キロ少々のところ8キロ。

昨日と同様、月出松公園方面を走った。

キロ6分半くらいのペースでじっくり走れたのは良かったが、明らかに昨日の疲れが残っていて、左の臀部などが痛い。いつも、昨日のビルドアップくらいでは、翌日は全く何ともないのに、なぜだ。

心拍数も高い。過去2ヵ月間で、このくらいのペースで走ったときと比べて10以上高い。この何日か心拍数がずっと高いが、やはり肉離れでしばらく休んで、また体力が落ちてしまったということだろうか。それとも、疲労が溜まっているとか、何か問題があるのだろうか。

まあ、著しく体調が悪いわけではないので、またじっくり走って、栄養・休養を取って、体力を積み上げていきましょう。