travel-db for Sportsのランブロの2018年2月7日のタイムライン

WAKA

外ラン南コース

久しぶりに外ラン。桃山台まで行き、二の切公園内一周して(初めて通る道!)千里中央まで。最後に100mダッシュ2本だけ。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜きジョグ8キロ

口熊野マラソン後、筋肉痛は全くなし

膝関節の具合も悪くなく普通のピッチで走れる

結果的に足や体に負担のかからない走法がうまくできたと評価して良いか

ただ、体の奥底には疲労が巣食っていると思うので

しっかり栄養を補給しながら抜いていこう

mantoman

三保市民の森

先週出かけた「新治市民の森」の隣りの「三保市民の森」に出かけてきました。

これもとても横浜市とは思えない里山の景色が広がり、尾根~谷道で約4キロの周回コース。プロムナードを利用した、アップダウンの激しいコースもあり、トレランの練習としては打ってつけと思います。

今日は最初ということもあり、途中で地図を確認したり、IphoneのGPSを頼りにしながらの走行となった。尾根、谷は分かりやすいが、プロムナードはまるで獣道のようで、GPS無しでは自分の位置が分からなくなる。でも距離は長くないのですぐに覚えそうだ。

「新治」とくっつけたらなかなか歯ごたえのある練習コースになりそうだ。

オグリキャップ

リハビリジョグ

フルマラソン翌日なのでランオフにしようと思ったが、娘からLineで「今夜走る?」とお誘い。筋肉痛の回復のためにも軽くジョグっておいた方がよいと思い走ることにする。

ペースはキロ6.5~7程度のゆっくりジョグ。

娘とおしゃべりしながら7キロほど走った。以前なら7キロの距離を走れなかった娘もきっちり走れるようになってきた。冬場のトレーニングも順調にこなしているようで春のシーズンインが今から楽しみだ。

citroen

夜ラン13キロ、ちょいBU。

レース後は何ともなかった右臀部と左足首がその後スッキリしない。よって今日のテーマを決められないままスタート。

自分にとって気持ちいいキロ5ちょいで入り、様子を見るが、悪くないので徐々に上げてみる。

ラストは4分30切りで3ラップ、気持ちいい。でも今はこんなものが限界。もっとスピ練!

eA愛知のpapao

急遽朝ラン無し

毎週木曜日の朝の会議が今日に。朝早目に出勤するためノーJOG。夜はジムでコアトレーニング。

mizuやん

jog

さか道コースでのんびりJOG

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

雪も溶けたので、久しぶりに普段のコースでビルドアップ10キロ。

もとのコースでやったのは、1月4日以来、5週間ぶり。

なぜかこのところ、スタミナがないので、あまり飛ばしすぎないように気をつけてスタート。

1キロは、ほぼ5分で入り、以下1キロごとに、4.40強、4.40弱、4.30弱と順調にビルドアップ。でも疲れてきた。

早渕川の坂の上り下りは4.37だったが、その後は4分20秒台が2キロ続き、独逸学園の坂を4.32でカバーすると、8~9キロのラップは4.18。なかなか順調。

だが、ここで疲れて、最後の1キロはもがいてしまい、4.13。最後に余力を残してグイグイ行くのがイメージだったが、あまり上げられなかった。

ゴールタイムは45.16で、コースセカンドベストかな。でも最後上がらなかったのがダメ。次は、序盤、中盤のペースを落としてでも、ラストを気持ちよく上げたい。