travel-db for Sportsのランブロの2018年2月13日のタイムライン

のぶたん

10kmラン

後で気温を見たら、走り出しですでに-0.2℃。
でも、その割には寒さを感じず、今日は暖かい、という気すらしていた。
今までがあまりに寒かったせいか?
いつもの整骨院できょうはマッサージをしてもらった後、ということもあり、筋肉は極めて軽い。
特に今日は院長の指圧の強いマッサージだったので、やられている最中はけっこう悶絶だったが、その分効果は著しかった。
一昨日のポイント練習の疲れもあまり感じなく、しかし乳酸は貯めたくないのでその手前のスピードで留めた。

surchan

第66回備前市えびす駅伝競走大会

中四国走覇シリーズ第12回。15年ぶりに出場した備前市えびす駅伝。大学時代の先輩方のチームで、5区山登りのコースを担当。前半1.9km高低差70mの坂を登り、残りを下る4.1km16分47秒。1週間後に北九州マラソンを控えて、いい練習となった。

surchan

夜間jog

一昨日のハーフは、1時間31分台と後半フルマラソンペースより悪かったが、意外と筋力のダメージがあり、キロ6分30秒で一杯一杯だった。

surchan

第72回香川丸亀国際ハーフマラソン

中四国走覇シリーズ第11回、いよいよ四国へ。うどん県丸亀でのハーフマラソン。今年初めてのレースで、調子も悪くなかったが、朝から降りしきる雪と強風に悩まされるレースとなった。

結果 ハーフマラソン  1時間31分11秒                                    (19'43-20'15-22'01-23'40)

 このコースは、前半ゆるやかな下りで後半ゆるやかな登りで国内屈指の高速レースと評判高いが、今回のように、雪が舞う強風しかも後半の向い風で、体が動かなくなり、非常に厳しいレースだった。

 

にこまる

等々力緑地ぐる 6km

朝、箱根から戻って仕事。ランはゆっくりジョグ。でも足も身体も重い。
久しぶりに昨夜はぐっすり眠れたが、疲れが溜っているのかな。

citroen

どうにか3キロ。

突然の腰痛発症、2日間ほぼ動けず。

ケアしてたつもりだが、何故かなっちゃった。

さていつ回復するか。

よしだpipio

リカバリージョグ

このところ、走りに軽快感がないので、今日はリカバリージョグのスピードを少し解放して走ってみた。

しかし軽快感は、やっぱりいまひとつだった。