travel-db for Sportsのランブロの2018年2月24日のタイムライン

eA愛知のpapao

レスト

深夜バスで早朝に名古屋着。今日は四十九日のためレスト。

みねごん

ドクターストップあけ

先週の土曜日 大腸内視鏡でポリープ切除。2泊3日の入院と1週間の運動禁止令。あけた今日は隣り街の北海道立教育研究所で北海道の歴史のお勉強。片道約5kmを歩いて往復。久しぶりの運動で気持ちがいい。明日も少し歩いて月曜日からジョグに移行予定です。

わでぃ

屋内コート工事終了

 

 今日は土曜日。久し振りに友ランでした。最初のほぼ3周を4人で走りましたが、やっぱり仲間が一緒のほうが楽しいですね。その後、ジムのロビーでのおしゃべりタイムにはもう一人加わって、こちらも楽しい時間でした。

ken709

朝陽を浴びながらの砂浜ラン

朝陽を浴びながらの砂浜ラン。

暗い中街中を走るのは寂しいけど、段々日の出の時間が早くなってきてるのでもう少しで朝陽を浴びながらランが出来る。

今朝は孫(学校)が休みなので5時50分から約1時間ラン。

日の出を見ながらのランは何か元気になれそうに思える。新鮮な空気と波の優しい音を聴き、赤い太陽が水平線から出て全てが私の身体にエネルギーをチャージしてくれる。寒くって起きるのがちょっとだけ辛いけど、走ってしまえば自分の世界だ。

風邪で低下した体力も少しづつ回復してきている。急がず焦らず

よしだpipio

ぐるぐる26キロ

はなももマラソンまで、もうあと15日なので、今日の緑道ぐるぐるはあまり長く走らないことにする。

久しぶりに新調したシューズを試し履き。

練習のメインシューズのadizero Japan Boost 3が、1600km以上使ってきたためヘタっていると思われたので買い換え。同じシューズを調達したが、サイズは0.5cm大きい26.0にした。

新しいシューズにしたらクッションが全然違う!・・・というようなことは、なかった。アスファルトで走ったら多少違うのかもしれないが、緑道では違いを感じなかった。しかし、グリップの良さは感じた。このシューズは特にグリップの良いモデルではないのだが、やはり1600km走ってきた古いシューズは、ソールがもうツルツルだったので、その違いは大きかった。

走りの方は、相変わらず軽快感が出なかったが、特に不調という感じでもなく、まずまず。

一人で神無まで走った後、急行周りでIINOさん、みかどさん、tetsuyaさんと一緒に緑道を4分の3周くらい走って中川駅で離脱。そこからまた一人で走って帰ってきたら26キロになった。想定より、ちょっと走りすぎたか。

mizuやん

30kペース走

モチベーションも低く体の調子もイマイチだったけど体があったまってからは5分前後でペース調整

結構辛かったけど最後まで粘れた

のぶたん

皇居ラン

本日の飲み会、赤羽集合19:30と時間がたっぷりあるので、レース前最後の刺激入れで皇居1周+αで7㎞。
昨日もらった東京マラソン2018のTシャツを着て走ったが注目度ゼロ 笑

走り出しが6時前だったので人も少なく、走りやすかった。
気候条件もちょうどよく、気持ちよく最終練習を終えた。
あさっては皇居前広場にゴールするのが楽しみ。