travel-db for Sportsのランブロの2018年3月7日のタイムライン

オグリキャップ

立川ハーフ

学生さんと一緒に走るので気分が高揚する大会。

5.5キロ地点で航空自衛隊の滑走路から公道に出る。そこまでキロ4で走ると学生さんのトップとすれ違うことが出来る。今日の目標は学生のトップを見ることにして走り出す。3キロまではキロ4ペースもそこまで苦しくなかったが、それ以降はとてもキツイ。

何とか目標の学生さんのトップを見たら一気に気持ちが萎える。最初の折り返しでぽんきちさんを発見して声を掛けたが(この時点では私の方が先を走っていた)8キロ地点ぐらいで抜かれた。

10キロを過ぎたら歩いてしまう。それ以降は歩いたり走ったりを繰り返して何とかゴール。ハーフのワーストタイムでした。

練習しないと走れない事を実感した。それにしてもきつかった。

IINO

パナソニック創業100周年

通勤RUN。いつものラジオで「今日はパナソニックの創業100周年です」と言っていたのを「ふーん」と聞き流しつつ走り出したら、緑道に入ったところでパナソニックのH選手発見(笑)

これも何かの縁だし 監督の話でも持ち出せば話題に困らないだろうと思って話しかけてみたら、もう、ほんとに 超良い子。

15分間ほど並走しつつ 楽しくお話しさせていただきました。

citroen

夜ラン9キロ。

まだ日曜の疲労が残っており、まずはほぐしとスローに入る。

レースまで中四日、ここで頑張っても仕方ないので、後半そこそこに上げて8キロ位で終わろうかと思ったが、結局5ラップをレースペースで走り、最後はダウンジョグ。中途半端な9キロで終了。

木曜日にラストの刺激入れをやりたいが、どうやら雨。筋トレモドキでもやるかな。日曜は寒そうだが、雨の心配は要らないみたいで一安心。

オグリキャップ

ジョグ

キロ5くらいで気持ちよく…と言いたいところだが、かなりきつかった。徐々に練習強度を上げていきたい。

オグリキャップ

緑道

土曜恒例の緑道。明日がハーフなので15キロぐらい走りたい。

緑道で1キロだけダッシュ(キロ4)したら息が上がってしまった。

神無で各停チームと合流しておしゃべりしながらジョグ。明日走れる気がまったくしない。

オグリキャップ

夜ラン

3月4日に立川ハーフを入れているので夜ラン。キロ4分30秒で走ろうと思ったがキツイ。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

寒の戻りで今日は結構冷え込んでいる

明日からまた天気は荒れ模様ということなので

予定より長く走っておく。

ken709

良く寝た

昨晩はワインを1杯飲んだら…朝になっていた。

20時前に寝てしまったようで3時に目が覚めた。

寒かったので布団の中で腹筋の真似事。

まだ暗いけど5時走りにでかける。

寒い時は足首が少し痛い。気になる程でないがこれがフルマラソンを走ってる時になると気持ちがネガティブになる。

1月末の勝田は上手く走れたがその後の風邪で体調を崩し、やっと走れるようになってきたが、日曜日のはなもも走れるかな

eA愛知のpapao

速めJOG

昨夜のTRXのおかげで、起床時背中から腰に掛けて筋肉痛。スタート時、
またも心拍計不調。速めJOG実施。まだペースがつかみにくい。下肢には
異常を感じないで終了。

よしだpipio

BU 5キロで刺激入れ

はなももマラソンまであと4日!

なので今日は刺激入れのビルドアップ5キロ。

1キロ少々ウォームアップをした後、エクレス前からスタート。

ニューシューズ+ニューソックスの組み合わせがなかなか良い感じ。本番もこれで行こうかな。

先週同じ練習をしたときよりも、前傾してリラックスすることを意識して走ると、少しだけ速いペースで推移。

緑道の距離表示で2.5キロに当たる地点で折り返し。ガーミンの測定は2.41km。

4キロのラップは、独逸学園の坂があるのに4.19。先週は4.34だったのでだいぶ速い。

スタート地点に戻ったタイムは21.22。先週より19秒速かった。さらにガーミンで5キロになるまで100mちょっと走ってゴール。タイムは21.55。ラスト1キロのラップは4.07。

その後、4キロのダウンジョグ。ゆっくり走っているつもりだったが、BUで速い動きに体が慣れたので、思っていたよりペースが上がり、キロ5分になっていた。

ま、すごい調子が良いわけではないけれど、まずまずでしょう。

というか、去年の9月にランニングを再開した時点では、ここまで回復するとは思っていなかったので、それを思うと大満足。

週末は11ヵ月ぶりのフルマラソン。ハーフ以上の距離のレースは昨年10月以降、4回エントリーして、最初の1回は雨、その後3回は連続で不出場(横浜:台風で中止、大田原:仕事で欠場、ハイテクハーフ:肉離れで欠場)なので、今度こそ楽しんで走りたい。終わってから緑道のみんなと打ち上げもあるし、今から楽しみで仕方ない!

mizuやん

JOG

薄明るい中JOG

夜明けが早くなって来た