travel-db for Sportsのランブロの2018年3月14日のタイムライン

わでぃ

「謎解きはディナーのあとで・同2」読了

 

今日は5月連休くらいの気温らしく、春日公園でももう日陰を選んだコース取りをしたくなります。

 

休憩の時も日陰で風に当たるのが気持ちいい!

 

暑くてもちっちゃい子たちは元気、どこかの幼稚園さんが、たぶん遠足がてらやって来て、クラスごとに進級写真を撮ったりしていました。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ 上下動、ストライドを抑えピッチ走法を維持するが

後半は左のハムストリングに軽い鈍痛

上下動は5cm台後半は維持できるようになってきたが

姿勢が崩れたり腰が落ちたりすると

たちまち6cm台に落ちる。

まあ以前は7cm台後半から8cm台が普通だったのだから

足にかかかる負担自体はだいぶ軽減はされているとは思う。

IINO

帰宅RUN。試運転で5kmを45分かけて

帰宅RUN。試運転で5kmを45分かけて歩いたり走ったり。膝は思ったほど痛くなくて、太腿の方が痛い^^;

意外な方々と会えて 楽しい帰路でした☆

ken709

せっかくの休みなのに

北京に旅経つ娘と孫たち、一緒に暮らせるのもあと3日、今朝もランの後食事をし隣町の小学校まで孫を送って行こうとしたら、娘が

「今朝は私が送って行くから爺は引っ越し手伝って・・・」

と言うので娘の車の後を軽トラでついて行った。そしたらあと5分で学校という所で反対方向から車線を越えて普通乗用車が娘の車にぶつかってきた。それでも相手の車は止まらず後ろについていた私の軽トラにもぶつかりそうに向かってきた。

慌てハンドルを切り私は難を逃れたが、それからが大変、娘と孫が怪我をしてないか急ぎ駆け寄り確認(孫がちょっとだけ右ほっぺを車体にぶつけ怪我大泣き)娘は私と一緒にいた10時半くらいまでは、首がちょっと痛いと言ってるだけで二人とも幸い命に係わるような怪我にならず、まずは一安心。

それから警察の事故見分に立ち会い、1度孫を自宅に送り届けまた事故現場へ戻る。

いつもだったら孫は僕の車に乗ってたのにな~~

孫はテレビの占いを見てから車に乗って来るが、

「爺、さそり座は11位(孫さそり座生まれ)、かに座(私)は、

最下位、名刺を財布に1枚入れて置くといいよって言ってたよ」

現在14時孫と娘は念のため病院へいってる。

僕は一人で娘の家の荷物を軽トラで2往復。

フルマラソンより疲れたかも

 

そうか~~孫も僕も今日は運勢が悪かっただけ?幸い大事故でなかったのは、運がいい証拠

iejima

朝jog

復活を思わせるほど痛みなし!

おそるおそるではあるが、ラストは3分台で1000m走れた。

iejima

ユルjog

ウェーブライダーで、恐る恐るjog。

飛ばさない飛ばさない

iejima

朝jog

シロウオの前に走って、少し飛ばしたら、また悪くなった

eA愛知のpapao

速めJOGとジムトレ

速めJOG実施。昨日のようにしっかり下肢をほぐしてからスタート。
㌔7分でと思ったがペースが安定しない。GPSウォッチをチラ見しペース
を調整、㌔6分台になるたびペースダウン。辛さは無し。
夜はジムトレ。

mizuやん

刺激入れ

2kの刺激走

久しぶりに4分一桁のラップが出た

でも、足が追いついていない感じ

よしだpipio

ウォーキング

まだ筋肉痛がひどいのでウォーキング。

右のふくらはぎ、右足の甲、左の臀部とハムが痛い。

ちょっと走ってみたら、右の膝(腸脛靱帯)と両足の前腿も痛かったので、まだ走るのはやめておく。

よしだpipio

ウォーキング

昨日走り終わったときは、比較的余裕があり、ダウンジョグもできたのだが、今日はボロボロ。

レース前に不安があった右膝は何ともないが、右のふくらはぎ、右足の甲、左の臀部とハムに強い痛みがある。腹筋もちょっと痛い。

無理に走らずウォーキング。

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

筋肉痛はまだ抜けない。

今日もウォーキングからスタート。

でも600m歩いたら、走ってもいいかなという気持ちになってきたので、ゆっくり走りだした。昨日の腸脛靱帯痛はない。

走りだして間もなく、日曜日に一緒に「はなもも」を走っていたM本さんとすれ違った。

あちらも、ゆるジョグのようだったので、反転してご一緒させてもらい、ふれあいの丘、鴨池公園を経由して、大原みねみち公園まで走った。

いっしょに走ってもらえたおかげで、思ったより走れてしまった。

左足の臀部、それから右足の甲とふくらはぎが、まだ痛いので要ケア。