travel-db for Sportsのランブロの2018年3月15日のタイムライン

のぶたん

タヌキ

図の6キロ地点、JR佐倉駅から100mほどの道路上でタヌキと遭遇。
こっちが走っていたので、驚いて元の植え込みの方に戻ったのだが、まぎれもなくタヌキ。
市街地、それも居酒屋などが点々とする地域の真っただ中、しかも19:30頃で人も車もけっこういる中での目撃には驚いた。

SC93Trojan

皇居2周

だんだんとキロ5分を切るスピードに慣れてきているかな。

みねごん

七条大滝ツアー

野幌森林公園を走る会のメンバー8名と苫小牧の七条大滝雪上ランニングツアー決行。雨の予報でしたが何とか持ちました。駐車場からの2.5kmは野幌森林公園よりもひどいズボズボ道。シューズは水浸しになりましたが半分凍った滝を堪能することができました。帰りには千歳バーベキューで鶏モモバーベキュー。充実した1日でした。

IINO

昨日偶然会ったO谷さんご夫妻に誘っていた

昨日偶然会ったO谷さんご夫妻に誘っていただき一緒に朝RUN。まだあちこち痛くてキロ7分が限界^^;

川和町の菜の花は「ハクサイダニ」にやられてしまったそうです。全滅は免れていたけど。

オグリキャップ

基本の5キロコース

今夜も娘とジョグ。基本の5キロコース。

私としてはもう少し距離を伸ばしたいが、ここは娘に合わせることにする。シーズンオフでサボリがちな時期だが、娘のお陰で走ることが毎日の習慣となっていることはありがたい。

走りながらいろいろな話を出来ることがうれしい。

オグリキャップ

平坦コース

今夜も娘とジョグ。平坦コースを選択して6キロ(ガーミンがGPSをなかなか補足せず、ガーミン的には5.7キロ)。昨日よりは少しペースを速くしたら、「速すぎ」と文句を言われました。

決して速くないんだけどナー。

オグリキャップ

夜ジョグ

娘が毎晩(時には朝に)5キロほど走りたいとのこと。

私の大会もしばらく無いし、娘のシーズンインも間近なので付き合うことにする。今日は少しアップダウンのある6キロコース。下り坂はひざが痛くなるから走りたくないというので、そこだけ歩きました。

「坂が多い」という文句を聞きながらのジョグになりました。

オグリキャップ

緑道&娘とジョグ

土曜恒例の緑道へ。出発が遅れたので各停に追いつくまでは少し早めにジョグ。追いついてからはのんびり。少しずつ暖かくなっています。

午後からは期末試験が終わった娘が走りたいというので付き合ってジョグ。娘は直線200メートルのダッシュを5本すると言ったが、さすがにそれには付き合えませんでした。

ken709

まさかというもう一つの坂

事故後、夜7時事故にあった娘と孫が病院での検査治療を終え帰って来た。幸い二人とも大怪我にはならず、これから先一週間ぐらい安静にしていてくださいとのこと。

日曜日のフライト(北京への引っ越し)は、念のためやめた方がいいとの事で、娘と孫二人との別れは少し先になったようだ。

 

今朝も事故にあった孫を昨日の事故現場を通りながら学校まで、

命の大切さを話しあった。

孫は「大人になったら車を運転しようと思っていたけど、昨日の事故で車の運転はしない」と言い出した。

事故直後顔面を前席に打ち付けその痛みも驚きもあり大泣きしていたのでそう思ったのかもしれないが、田舎では車がなかったらこうやって学校まで行けないし、買い物、遊びに行くことも出来ないと車の便利さを教えた。更に大事なのは車でなくそれを運転する人の心持だとも教えた。

何も言わなかったけど後部座席でシートベルトをしていた。

津波で亡くなったラン友がよく言ってた。

「人生にはまさかという坂があるんだよなマラソンと同じだよな」コースの知らないレースに出た時(ニ本松の東和ロードハーフ)やっと坂を上り終えたと思ったのにカーブを曲がったらまた上り坂が待っていた。

その時もそんな事言ってたよな。

 

今の孫にそんな話をしてもわかってもらえるかわからないけど、残り少ない日あと何日一緒に居られるかわからないけど、爺として孫に話しておきたい。

 

そんな話を今朝は一緒に走ったかずくんと話す。

今日は1ヶ月ぶりに二人でジムに行く予定

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

昨日、少し走った後、体がほぐれ、さらに整骨院に行ったら体の痛みが建言した。

なので今日はウォーキングを含まず、普通にジョグ。

右の足の甲とふくらはぎは、昨日よりマシだがまだ痛い。左の臀部周辺も痛いが、これは慢性なので、あまり違和感はない。しばらく走っていたら、はなももの前に少し不安を抱えていたシンスプリントの症状がうっすら出てきたので、これは要注意。

時間があまりなかったので、ペースが上がってしまった。

帰ってきたら、葛が谷公園でO田さんに遭遇。IINOさん、O谷さんと一緒にこれから走るんだそうだ。もうすぐ引っ越しちゃうO田さん、緑道を満喫して下さいね~。

mizuやん

JOG

レストの予定だったけど、起きちゃったので体を動かしてみた

のぶたん

水曜練習会20㎞

前半は、赤坂御所3周、キロ5半ペース。
後半はジョグで神宮外苑を4周。
しめて20㎞弱。
平日にしてはよく走った。