travel-db for Sportsのランブロの2018年3月21日のタイムライン

ハリー

左足外くるぶしの下が痛いです

汚い写真で恐縮ですが、今日は足が痛くて走るのをやめました。写真の赤く囲った部分が痛いのです。月曜日の朝から痛くなり、火曜日と水曜日がピークで、その後徐々に和らいで来ましたが、未だに痛いのです。普通に立ったり、歩いたりしているときがいちばん痛く、つま先立ちがいちばん楽です。朝がいちばん痛く、時間が経つにつれて痛みは弱まります。腫れているわけでもなく、押しても鈍い痛みがあるだけです。確かに前日の日曜日は15kmほど走りましたが、その時は痛くなく、ひねったりもしていません。こんなところが痛くなるのは初めてで、原因、治療方法は不明です。もうしばらく様子を見て、あまり長引くようだったら医者に行こうと思いますが、どなたか治療方法をご存じでしたら教えて頂けますとうれしいです。

hatabo

遅めの朝ラン+雪ふる夕ラン

このごろ休日の朝ランは、朝食前に走れなくなってしまった。5時に目覚ましがなるけど、まったく起きれない。結局朝食を食べて、だらっとしてから遅めの朝ラン。走り終わるともう昼食時になってしまう。

暖かくなるころには前のリズムに戻したいなぁ。

eA愛知のpapao

雪→プールトレ

せっかくの休日だったのに雪。走れないときは…ということで戸越台中学
の温水プールへ。久し振りのスイムは1km。上肢下肢まんべんなく動かす
ことができ気分よく終了。

ken709

山坂道・タイムトライアル・砂浜走

昨日は雨で休足

明日朝も雨予報だったらいつ走るの?

今でしょう!(もう死語かな)

 

寝違いorストレスで右肩から右耳にかけて痛い、それと腰も

寝る前の湿布が効いているのか朝方は痛くないのだが、母親が

ディケアから帰ってくる4時半頃から寝るまで痛い。

 

今朝は腰痛もあり腰に負担をかけないようにゆっくり走り始める。

途中で鶯の鳴き声を聞き、山に行きたくなり坂道へ

身体が温まってくると少しだけ速く走りたくなり、1Kのタイムトライアルを2本(4分34秒、4分23秒)

ハーフベスト時のレースペースよりも遅い。

そして2k弱砂浜を走る。足底からの反発がなく、更に体幹を意識して走らないと砂に足をとられ左右にぶれてしまう。

砂浜からコンクリートの堤防にあがるとなんと足の軽い事か。

のびえ

今日も風強い

昨日の疲れもあり短めに走る。

走り出しも重い感じ。

今日も風が強かった。

湘南オヤジ

UTMF試走 偵察山行40キロ

24日に予定しているUTMF&STYの試走会の偵察山行

降りしきる冷たい雨の中、朝霧高原〜端足峠〜本栖湖〜パノラマ台〜鳴沢〜足和田山〜河口湖。40キロを頑張る。雪は全くない。

3日連続で52キロのロード練の疲れを背負ったままのトレイル。

最初はしんどかったが徐々に回復し

合間に挟まれた5キロのロードの緩やかな登りも

立ち止まることなく進めた。

UTMFはトレイルの間に結構ロードも入るので

それぞれの切り替えが必要。

だから、たとえあと1ヶ月少々でも

合間でロード練習が不可欠になってくる。

あとは睡魔との戦いか・・。

それはそうと、4日間でトレイルとロードを合わせて92キロ

さすがに疲れた・・・。

のびえ

珍しくターサーで

土曜日の帰宅ラン。

あんまりしたことがない。今日は駅前の日高屋で夕飯を済ませてから走ってみた。

帰宅ラン時は食事なしで走り始めるので途中ですごくペースが落ちたりするけど先にエネルギーを補てんしておくとあんまりペースダウンせずに走りとおせた感じ。

ただ今日は風が強くて体力消耗・・・。

寒さもあって珍しくターサーで走った。

のびえ

痛み?

今日も10kmくらいは走るつもりで家を出たが3kmほどで足の甲側に痛み。様子をみたが大事をとって中止。

歩いて帰宅。

昨日長く走った疲れが取れていなかったのかな・・・。

ぐっさん

筋肉痛が・・・

日曜日に緑道を一周しただけで筋肉通
12月からほとんど走っていないけど
ここまで衰えているとは・・・

よしだpipio

ジョグ7キロ

祝日だからたくさん走りたいところだけど、仕事があるので、いつもと同じ7キロジョグ。

でも仕事開始の時間は少し遅くても問題ないので、いつもより1時間遅くスタート。

途中、日曜朝練のメンバー数名とすれ違ったが、今日は合流せず(涙)。

雨が降り出してきたものの、本降りになる前にゴール。

右ふくらはぎの痛みは、走っているときには感じなかったが、ストレッチをするとまだ痛い。明日はすご~く緩めのビルドアップにしようかな。

のぶたん

上野公園

日暮里斉藤の湯から上野公園2往復。
桜はまだ4分咲きで肌寒い天気、花見客もいない。
帰りに東京芸大に寄ったら、大学院生に呼び止められ、現代アートの展覧会に。
おもしろかった。