travel-db for Sportsのランブロの2018年3月23日のタイムライン

surchan

早朝jog

昨日よりは体が動いた。明日は阿波入り。

SC93Trojan

皇居2周

今週は雨が降ったり雪が降ったり夕食の約束があったり、いろいろあって全然走れなかった。今日はゆっくり走って明日は少し長い距離を走ろう。皇居の桜は結構咲いていて、日曜日あたりは満開じゃないかな。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ 昨日よりは足は動くものの

まだ疲労は回復していない

内臓疲労も強い

日中はポカポカ陽気だったのに夕方からは

真っ黒い雲が立ち込めて冬のような様相

海岸越しに見える丹沢の山々も雪が結構付いていて

冬山の様相。

月末は天候も良い傾向で休みの日も比較的多いので

UTMFに向けての仕上げを続けていこう。

わでぃ

サクラサク

 

 冬に戻ってしまったような冷え込みも終わって、本来の春らしいお天気になりました。

 

そう言えば学校はもう春休みですよね。春日公園では、野球場もテニスコートも球技場も全部大会開催中。

その他にもファミリーも多く、幼稚園の遠足まで見かけるという春たけなわの公園でした。

みねごん

町内周回10km

雪もすっかり解けました。車道はほぼ雪なし。

久しぶりにノーマルシューズで町内周回。

結構雪道と違って脚に振動が伝わってくる。

ペースは久しぶりのK6min台。北海道にもシーズン到来です。

ken709

ちょっとだけよ

多少花粉症の影響はあるけど、足が痛いとか腰が痛いとかで走れない訳ではない。でも今は以前のように走りたい!という気持ちが湧いてこない。

 

去年夏から同居していた娘と孫が明後日北京に行ってしまうから何処か心が落ち着かない。いつになっても親は親、僕が心配してもどうにかなる訳ではないのはわかっているが…

同居を始めた頃は、(走る時間が制限されたりして)イライラすることも多々あったが、それも残り一日となってはそれさえも名残惜しい。

 

とはいえ、娘と孫から解放されるのも少し嬉しい気持ちもある。

これからは多少自分の時間が持てるだろう。

あっ!孫以上に手のかかる母親がいた。

よしだpipio

ジョグ6キロ

昨日は夕方に走ったので、早朝だとまだ体が回復していない。

ゆっくり走り出すと、昨日のふくらはぎの痛みは、だいぶ軽くなったがまだ残る。それ以上に、左の臀部周辺の痛みが強かった。この痛みは、一昨年の9月から強くなったり弱くなったりしながらずっと残っているので、今度、整形外科でちゃんと診てもらおうかな。

ゆっくり走っていたら、次第に体の痛みは軽くなっていった。どうやら、さほど深刻な状態ではないようだ。

ODAさんからいただいたキャタピランをNB Vazee Urgeに装着したら、結構いい感じだった。

今日は少し寝坊して、走る時間が少なくなったので6キロ止まり。