travel-db for Sportsのランブロの2018年3月28日のタイムライン

のぶたん

BU走

6㎞までキロ5になるまでのBU走。
その後は5:40ペースで10.3㎞。
気温が高く汗ばむ陽気、桜も一気に満開。

湘南オヤジ

1ヶ月を切った

夜勤明けジョグ

もうすっかり春というか初夏に近い陽気

もう1ヶ月を切ってしまった

あと少し頑張ってみよう

ただ、ケガだけには気をつける意味で、ロードでのペースアップは

控えていこう

iejima

二部練

朝はHORI練で軽ーく流して300m×10

夜は淀川さんとユルラン5km。

iejima

朝JOG

大濠公園往復

気持ちよい速度で。

14km

にこまる

多摩川台公園ぐる 7km

お昼を食べた後しか時間がなく、お腹が重いままつなぎのジョグ(走ってから食べればよかったと思うが、後の祭)。脚は軽いが、たまった疲れも相まって、身体が重く心肺もキツい。電車から見える桜を思い出して、多摩川台公園をめざしてみたが、人が多すぎ~!それに暑い~!まだ3月なのに。。。通りの花壇のサツキが早くもいくつか咲いていてビックリ!

夜は中目黒の夜桜見物。評判の良いレストランに初めて入ったけど、こんでいたせいか、タイミング良く気持ちよいサービスを受けられるのは、やはりいつもいくところだなーと再認識。味は良かったので、今度は空いている時にいってみよう。

みねごん

森林公園様子見

このところの暖かさで野幌森林公園の遊歩道はどうなった?

ザクザク道で走行不能。公園内の舗装路を走るも所々川のように水が流れている。しばらく+が続くのですべての雪が融け路面の乾燥を期待です。

わでぃ

サクラ満開

 

 暖かい日が続きます。花散らしの雨とか風とかは聞きますが、天気予報で「花散らしの暖かさ」なんて言っていました。日本全国晴れですものね。

 

 春日公園も、主なマラソン大会が済んだからでしょうか、ランナーがめっきり減ったような気がします。

 

その代わりでもないでしょうけど、お花見の人でいっぱいです。

ken709

冷え冷えビール

今日は仕事休み、早起きし時間もあるからゆっくり長い距離を走ろうとコースを決めず5時前に家をでる。

 

走り始めて3~4Kの地点、お腹の調子がちょっとへん。

起きるまえから少し腹痛があったし、トイレは済ませてきたけど、

昨日もジムに行き筋トレと腹筋をやったから腹が痛い?

どうもそれは違うみたいで、1分間隔で便意が訪れる。

そうなると走るどころではない!あいにく近場にトイレはないし、

どうしよう~~、近くのトイレまでは3Kもある。

もう我慢の限界がきて、急ぎ山道へ草むらに入る。

(その後の詳細はカット、要望があれば後日書きますが)

スッキリして海岸通りに出て来たところでかずくんと合流。

彼も昨晩は兄弟で酒を酌み交わしたという事で二日酔いラン。

東京では桜が満開との事、いわきはまだ開花に至っていないが、

一日の中で気温差がある今日この頃、体調管理にご注意!

今朝の腹痛は昨日のいか刺身?それともジム帰宅後冷え冷えビールの一気飲み?僕より多くいか刺を食べたかみさんはなんともないし、

冷え冷えビールかな

eA愛知のpapao

速めJOG

速めJOG実施。気温が高くウィンドブレーカー無しで。
ペース的には㌔7:30くらいでと思っていたが安定しない。左足首に固い
感じがあったので、平らな所を選んで走る。汗ばんで気持ちいい。今日は
ジムトレ無し。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

はなももマラソンの疲れがようやく完全に抜けたので、ひさ~しぶりにビルドアップ。

走りだしてから3キロまで順調にペースが上がったが、やはり心肺機能が落ちているため余裕なし。

余勢を駆って6キロまでは負荷を上げ続けたが、ちょっと疲れすぎたので、7キロ、8キロは少しカームダウン。

平地になった8~9キロは再びややペースアップ。最後の1キロは、急にペースアップするのではなく、陸橋の上りを含むふれあいの丘駅前までは、それまでと同じ負荷で走り、平地になった駅前からゴールまで400mはキロ4分を切るところまでペースを上げた。

標準ゴール地点の通過タイムは44’55。過去2番目のタイムかな?ガーミンによる10キロ地点のタイムは45’05。

最後のラップは4’11。急激なペースアップをしなかった割にはよいタイムだった。

mizuやん

JOG

海老川の桜は満開

日曜日の朝は5分咲きだったけど、今がピーク。

この時期カラスが多いのがたまにきず

のぶたん

花見ラン

上野・池之端 六龍鉱泉から満開のサクラを眺めながら、浅草 浅草寺まで往復ラン。

反省会は上野 カドクラの立ち飲み。

のぶたん

里山ラン

東京からラン友をお招きしての里山ラン。
桜にはまだ早いものの、コブシが満開。
風がちょっと冷たかったが、春の里山を満喫。