travel-db for Sportsのランブロの2018年4月10日のタイムライン

のぶたん

ゆるめペース走

帰りが早かったので大周回の11.6㎞コース。
ペースは5:45前後。(とはいっても5:30から5:54まで大幅に振れたのも確か)

心拍的には120台前半で余裕は十分だった。

surchan

春日公園jog

今日は下の子の中学校の入学式参加で、今日まで福岡。夕方jog。

surchan

春日公園jog

昨日よりは、若干暖かくなった。久しぶりの春日公園は、ランナーが多く、後ろについて走れる人がいるので、単調なjogも楽しい。

surchan

春日公園jog

今日は、久しぶりに気候が冷たく、風が強く肌寒かった。でも短パンでは走れるようになった。

ken709

海で深呼吸

芍薬甘草湯が効いているのか昨日よりも脚の筋肉痛は緩和されている。

今朝は昨日より若干距離を伸ばし、砂浜を歌を唄いながらラン。

かすみがうらまで上手く調整していきたい。

去年は僕の方が前方からスタートしたにも関わらず、ライバルに

41K地点で抜かれてしまう屈辱を味わった。

今年ライバルは走らないが2度と同じ間違いは起こさない。

去年は若干気温が高めで、そのため前半から少しオーバーペースだった気がする。30K頃から足が痙攣し始め、残り2kでは完全に足が攣ってしまった。今回はテストケースだが今日から芍薬甘草湯を飲み続けてみるつもりだ。

のびえ

帰宅ラン再び

お天気が雨→曇り→晴れと変わる。

昨日は走っていないのに東京マラソンの打ち上げに参加してしっかり炭水化物を食べたので体重増加!当たり前か(^^;)

なので今日も帰宅ラン決行。

日比谷までの13kmほど。

寒いけど走るとやっぱり暑い。

のびえ

東京マラソンEXPOボラ

朝は雪。

歩いて有明まで。

今日は東京マラソンのEXPOボランティア初参加。

すべてメールで指示が来てこんなにあっさりでいいのかな?くらいだったけどちゃんと集合場所にほとんどの人が集まっていたみたい。

あっという間にミッション終了。

来年も出来るかなあ・・・・。

のびえ

帰宅ラン 代々木公園まで

仕事の後の帰宅ラン。寒いのでターサー履く。

初めてのルート。大体5km~7kmの間だろうとみて走ったら丁度6kmくらいだった。

土曜日と比べて暑い。

キャプ4

ドライメッシュ

アシックスの上着でTシャツなし

eA愛知のpapao

30分つなぎJOG

昨夜は鍼灸院でケア。長野出発の前に、もう一度来院するよう指示有り。起床時、下肢の張りはだいぶ取れていた。
息が弾まない程度のペースでJOG。3kmほどで左膝の内側に疲労感出た。

iejima

朝JOG

ハムが痛むので、超スロー

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日もターサーを履いて、ゆっくりジョグ。

昨日と同様、前傾、リラックス、体軸の3点に注意すると、よい感じて走り出せた。

しかし3キロくらい走ると、右肩に力が入り、リズムが狂ってきた。立て直そうと思って、上がってきたペースを落としてリラックスを再び意識したが、最後までうまくいかなかった。

心拍数も序盤は普通だったが、途中から高めに推移した。2.5キロくらいで急上昇しているのは、犬に噛まれそうになってビックリしたときかも(笑)

こんな弱い運動でリカバリータイム20時間。まだまだ体力の基盤は弱いらしい。