travel-db for Sportsのランブロの2018年5月5日のタイムライン

ミカン

最後の萩往還

萩往還マラニックは今回で終わり。

最後の大会に参加。

4回目の140km

 

2013 10分オーバー

2014年 リベンジ完踏23時間44

2017 105kmでリタイア

 

完踏できました。

 

これで22敗のイーブン。

昨夜の山口~防府往復区間は、雨が降ったり止んだり。

スタート時は晴れていたので、防寒と雨具は山口福祉センター預けの荷物の中。

山口に戻り、山に入っても不安定な天気。

次第に月明かりが差してきました。

今日は快晴。ただ風が強くて日陰は肌寒く、走りやすかったです。

 

義父母の墓参りの家内と坊さんの従兄弟が、ゴールで出迎えているので、
天花畑からの最後のロードも、ペースは遅めながら止まらずにゴールできました。

 

残念なのは、105kmの陶芸の村公園でガーミン給電。12時間かからないので50%で止めて、バッテリーを預け荷物へ。が、ゴールまで持たなかった。残念。

sb3kazu

石森トレイル30K

石森山30k

1周目(8k)まだ余裕だったが

3周目太腿が攣りそうになる。

HさんSさんには着いていけずエネルギー切れ。

のぶたん

BU走

夕方BU走。
気温の割には空気が乾いていて、スピードアップしてもそれほど大汗にはならず、楽だった。
2㎞から9㎞にかけて、きれいにラップと心拍数がシンクロ。
ラスト1㎞は久しぶりに4:30台で心拍数もMAX150。
時間は短いながら追い込めてよかった。

hatabo

1000m×5のなんちゃってインターバル

GW終盤、来週の仙台国際ハーフに向けて、なんかしなくちゃと1000mのインターバルをしてみました。

GW中例年体重が増えていたけど、今回は食事に気をつけてきたので若干減量できているみたいで、今日は、少し軽く感じて走れました。

あと一週間、減量をもう少し継続して、そこそこの走りができるようにしたい。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

ひんやりとした風に吹かれながら

リラックスしながら走る

足のむくみはほぼ消失

左足は足関節を伸展させるとまだ痛みが残るが

走っているときの痛みはない

内臓疲労の方はまだあるようだが食欲はある

雷獣もベスト体重は維持できている

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

わでぃ

「両性具有迷宮」読了

 

 世の中が賑わった5月連休ももう終わりに近づきましたね。お天気も下り坂に向かうようですが、今日の朝はまだきれいな青空でした。

 

土曜日なので、ジムに車を止めて春日公園をグルグル、ジムのお風呂に入って帰る、というのは先週と同じですが、今日はM師匠とお話しできたので良かったです。

みねごん

新ランシュー試し履き

新ランシューズasics gelfeather glide 4-wideの試し履きウォーク&ラン。幅広で初めてのフラットソール。フィット感は満足。走ってみると今までのシューズとはちょっと感じが違う。フラットソールだからか。ただこのランシューは中級のサブ4向けらしい。履きこなせるか?

本番は6/16第1回夕焼けマラソン5kmで確認予定。

ハリー

五月晴れの中を31km

世の中ゴールデンウィークだが、飲食業は普段と全く変わらず土日のみお休み。

五月晴れの中を走り出す。

当初は大分川の河川敷を走る予定だったが、車が少ないので、市街地を突っ切って、先週と同じく別大国道を走ることとする。

やはり海沿いの道はひんやりして、暑さに弱い私にはとても走りやすい。31kmを久しぶりにほぼ5分台の前半を保ちながら、攣ることもなく、走り切ることができた。

ken709

山コースJog

世界卓球選手権をテレビで観てて寝落ち(はっきりわからないけど21時半くらい)、深夜2時ドアノブのガチャガチャ音で目が覚める。

寝室にカギをかけて寝る様になってもう半年になるだろうか?

時間の感覚が無くなって来ている母親が僕の寝室のドアを開けて、

「寝たのか?」と入ってくる。

それが嫌で部屋に鍵をかけて寝ている。

 

2度寝してしまい少し寝坊、5時過ぎに走りに向かう。

今日は山コース(坂道)走り始めて3K過ぎから腹痛、海浜自然の家の野外トイレで用を済ませ、山道を走っていたら(もう何回もそのコースを走ってるのに気が付かなかったけど)海が見える。

工業団地を造るために山を崩し見晴らしがよくなった。

海コースで海を見て走るのとはまた違った遠くから海を見ながら走る楽しみを見つけた。

よしだpipio

緩めのビルドアップ15K

週末に15キロのビルドアップをやるサイクルを考えていたが、今週は週中のポイント練習が昨日になってしまったので、今日はあまり強度を上げずに、緩やかなビルドアップを行うことにした。

完全なジョグからスタートして、自然に上がるのに任せるだけ。

今日も姿勢に気をつけて、地面の反発を受けることを意識して走ったらペースが上がってきた。

最後の1キロだけ、グイグイ飛ばしてみて、どうにか3分台。

標準ゴール地点のタイムは1:11:12。ガーミンの15キロは1:11:20

3週間前にヘロヘロになるまで頑張って走ったときと、ほぼ同じ。その時に比べると、体調は回復してきたみたい。

でも今日は、終わってからふくらはぎがパンパンだった。地面の反発を意識するあまり、ふくらはぎの筋肉を使ってはねる走りになっていたのだろう。要改善。

Matz69

植田~原

植田~原 10.13km(5'30"/km)。昨日のRUN後から右肩甲骨が痛い。なんだか分からないけど、今日走っても特に痛みは強くはならない。

eA愛知のpapao

合宿最終日 朝JOGと山中湖1周

早朝)JOGを選択。30分と決めて走る。疲労若干残る無理せず。筋肉痛が
左腿前に残っており下りがきつい。これまでランしてきて前ももの筋肉痛
は初めて。
最終)山中湖一周(宿からの往復はバス)・初級者グループ選択。左腿前の
痛みが悪化するのが怖くてゆっくり走りたかったため。暑さに加えて、左
もも前の筋肉痛が悪化しないかと気になった。同じグループの方からは、
走りに余裕があるように思えましたよ、とのことだった。しかし左ももの
痛みは確かにあり、踏ん張りがきかない。やはり帰りはバスで。

mizuやん

JOG

恐ろしくらい調子が悪かった