travel-db for Sportsのランブロの2018年5月6日のタイムライン

mizuやん

30kゆっくりペース

走り始めは足に力が入らない感じ

10キロ過ぎからいつものように走れた

ピーカンだったけど風が涼しくて気持ちよかった

SC93Trojan

月例湘南マラソン20km

久々に月例湘南マラソンに参加。このマラソン大会も来年5月が最後になることが決まっていて、大変残念。

最初と最後の4kmぐらいが砂の堆積がすごくてまともに走れない状況だったけれど、それ以外のところは5分を切るペースで頑張れたのでよしとしよう。

のぶたん

サンダルラン

一昨日に引き続き、サンダルラン。
往路は向かい風が強く、一向に進まない感じで、ゆるジョグペース。
復路は風に背中を押され、気持ち良く徐々に加速、ラストはキロ5近くまでいった。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

GWキャンプ翌日、脚をほぐしたい。ジム往復をゆっくりJOGで。左もも
前にまだ筋肉痛が残るため、バランスボールとストレッチポールを使った
軽いレッスンに。明日はノーラン、ジムでレッグトリートメント予約。

citroen

嫁さんサポートで今週も山岳コース

前日はっ諏訪湖畔に投宿、諏訪に行くと必ず晩御飯はここと決めているイタリアンDANLOでがっつり飲み食い、今回も大満足したが飲み過ぎた。

早朝起床、6時にホテル出発し7時30分頃会場到着。規模は小さいが村を上げてのおもてなし感があふれる大会。

コースはスタートから3キロ過ぎまでひたすら上り続け、あとは意外にも平坦か下り基調。ラストでグイっと上ってゴール前は急な下りを勢いつけて駆け下りレッドカーペットでフィニッシュ。

ペースは嫁さんに合わせてLSD、ちょうど150分LSDとなりました。

普段全くやらないペースなので、いつもと違う部分が疲労。月末の65キロに向けて強化開始。

WAKA

朝ラン南公園

お天気のいいさわやかな日。朝ラン1時間15分しました。少し左足底筋の痛みが気になりました。

ken709

かずみくんとおしゃべりラン

疲労気味、負荷をかけずのんびりスローJogで走ろうと海岸コースを走っていたら、前方50m先にゆっくり走るかずみくん発見。

僕はいつも走ってる時間帯だが土、日(連休休み中)に彼がこの時間帯を走ってるのは日中に何か用がある時だ、色々推理しながら走っていて答えを出そうと彼の後ろを追う。

 

500mくらい追いかけて追いつき答え合わせの話を聞こうとしたら、

連休中で帰省してる娘さんを送って行き、その後でいわきFC(サッカー)の試合を見に行くとの事。昨日は山道を30K走って疲れたと言ったような話をしながら二人でおしゃべりラン。

 

一人で走ってるとあまり良い事は考えないが彼と走ってちょこちょこ愚痴をこぼすと少し楽になる。

毎日のように介護の悩みが新聞やテレビニュースで流れているが、自分も母親の歳になった時には娘夫婦に介護の世話になるのだろうか?

今できる事は何か?健康寿命を延ばすために運動、食事、頭の体操?

父親の介護時は父に対する母親の暴言に呆れていたが、今僕も時々母親に暴言を吐いてしまってる。

Matz69

岩崎城

今朝は日進市のお城、岩崎城へ 10.60km(5'25"/km)。連休最終日、早朝のクルマも少なく静か。

気まぐれオヤジ

100均グッズでザック改良!

トレイルザックのショルダー部分にジェルやハンドライト等の小物を入れるホルダーがあったらいいなと色々検討しておりました。

はなから、ショルダーにメッシュポケットが付いているザック買うか、市販のジェルフラスクホルダー買えばいいんですが、どうにか安く済ませられんものか?

地元のスーパーが閉店になった後に出来たのがダイソーだったので店内物色してたらいいもんありました。

100均楽しいっす!