travel-db for Sportsのランブロの2018年5月14日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 11km

夜になって爽やかな風が収まってしまい、湿度が上がって蒸し暑い。久しぶりの帰宅ランは、軽めのザック(UTMFの時に比べたら~笑)背負って、ランシューで。ここんとこトレランシューズでばかり走っていたから、ランシューも久しぶりだなぁ(^.^)
5キロ過ぎくらいから調子が出始め、BU、つか、快適走(^.^)ちょうどその辺りから向かいの歩道を私よりちょっと速めに走るおにーさんがいて、3キロくらい引っ張ってもらった(てか、勝手についていった。笑)。久しぶりにキロ5で走れるとやはり気持ちいいなー。そうそう、こんな感じでちょっと前までフル走ってたよね!的な感じでラストまで(^.^)それにしても久しぶり過ぎて心拍がきっついわー。てか、160以上も上げられたことにちょっとびっくり(てことは、体調は悪くない証拠)。うんうん、やっぱりたまには速く走らにゃいかんわ(^.^)

citroen

ご近所アップダウンジョグ10キロ。

先日の50キロから1日置いてほぐしラン。

昼前から数時間歩き通し、疲れを一掃するべくいざランへ。

スタート当初は腰を中心に思うように動かなかったが、アップダウンのコースを選んだのが正解で、下りでペースが上がったり上りで頑張ったりしてる間にほぐれてきた。

とは言え50キロから中一日、足首や腸脛に疲労感がみられる。やはり今日はジョグにとどめるのが得策。アフターケアをしっかりやっておく。

カズ

16kmJOG

市川MC例会

江戸川1周して帰還。

IINO

第23回都筑区民陸上競技大会

7年連続7回目の5000m参加。
18'31"45 (3'42"/km) で、昨年出した自己ベストに5秒届かず。
同走の男性18人中8位、壮年男子の中では14人中5位。
一周ごとのLAPは 43"(半周)-88"-90"-89"-91"-91"-91"-90"-88"-88"-90"-89"-85"。

風が強かったので風除けを探していたらちょうど良いペースの方(I藤さん)がいたので付かせていただき、3000mまでI藤さんにコバンザメして、ラスト5周は少しペースアップ。
一周ごとにふる川さんと富士丸さん、そして今年は家族の応援もあって飽きずに12周走れました。

自己ベストを狙うのなら もう少し前半 突っ込むべきだったのだろうけど、今の調子なら これで良いかな。
TR2ECからの参加者は少なかったけれど 会社の同僚のKさんも参加してくれて、今年も楽しい1日となりました。


(過去の都筑区民陸上5000mの記録)

2012年(35歳):19'49"
2013年(36歳):19'28"
2014年(37歳):18'49"
2015年(38歳):19'01"
2016年(39歳):18'52"
2017年(40歳):18'26"
2018年(41歳):18'31"

わでぃ

ニオイバンマツリ咲く

 

 やっと雨は上がりましたが、今週は暑くなるようです。

 

朝早くても今朝はランの途中から上着を脱ぎました。

eA愛知のpapao

タイ最終日

ゴルフへ。カートを使わず18H歩きで。しっかり水分を摂りしっかり歩き
しっかり汗をかく。

eA愛知のpapao

帰国

早朝着便で帰国。ノーラン、ジムでストレッチ有り。ローラースティック
を使っての筋膜リリースに加え、ランジとストレッチを組み合わせた動的
なトレーニングをトレーナーに付いてもらって実施。上体を左右に捻る際
背中にかなり硬さを感じる。

湘南オヤジ

ロング走 33キロ

来週の野辺山ウルトラに向けてのロング走

今回も一緒に参加するNamiちゃんを誘っての合同練習

茅ヶ崎からスタートし江ノ島経由で七里ヶ浜の長い坂を登り切ったあと

広町緑地のトレイルをぐるぐる

江ノ島に戻り上州屋で酒饅頭や柏餅を買い込み小休止

再び走り出すも気温が高く脱水気味となり

ふくらはぎが攣りだしてしまう

33キロで終了したが、ほとんど緩ジョグなのに

疲労感が強く、暫く足が攣りまくり歩くのも難儀する。

補給が足りなかったこともあるが

まだ疲れが全然取れていないことを実感

来週の野辺山の完走に黄信号がともった

昨年のような暑さになったら、おそらくアウトだろう。

あと1週間は休養に徹しよう。

みねごん

野幌森林公園を走る会5月定例走会

気温は低くはないが雨降り。

今日のコースは19日の開催される新さっぽろロハスマラニックの14kmコースをたどってみる。いつもの基本コースとは違うので会員の方にも新鮮だったようだ。ランニングの前には来月の設立3周年記念オリジナルTシャツの配布。早速どの大会出来ていくか談議で盛り上がる。

ken709

筋肉ほぐしスローJog(山コース)

山コースをゆっくりJogで疲労抜き、筋肉痛はなし。(多分明日辺りから筋肉痛が出て来るかも)

昨晩は20時半くらいに寝落ちしてしまったようで、深夜0時に目が覚める。流石にその時間に起きてもすることがないのでテレビを観てたら、またすぐに寝てしまったようだ。

ken709

仙台国際ハーフ コースベスト

朝5時かずくんとS女史と我が町出発、会場到着は7時

今日の目標はこの大会でのコースベストのグロスでの100分切り。

人間目標があると頑張れるもんで結果

グロス 1時間37分10秒

ネット 1時間37分00秒

目標達成のグロスでの100分切り2年前のコースベストより

3分弱タイム縮める。