travel-db for Sportsのランブロの2018年5月16日のタイムライン

湘南オヤジ

緩ジョグ

暑い中緩ジョグ10キロ

野辺山まで5日。

少しづつ疲労を抜いていこう

カズ

13kmジョグ

13kmジョグ

小岩菖蒲園の菖蒲は、ぽつぽつ咲いているものがありました。

hatabo

いい感覚でジョグできた

以前の、スピードにのれる走りの感覚でジョグできた。

力まず、弾む感覚の着地から前にスイスイと進む感じが気持ちよい。

ken709

海コースを走れば海で、山コースへ行けばまた山で

昨日は一三君とおしゃべりラン、今日は鶯の鳴き声を聞きたく一人山コースへ向かう。坂が辛い

昨日に比べると脚が重い。昨晩ジム帰りに焼鳥を買い寝る前にビールを飲んだからか?等とBGMのフォークを聴き走ってたら前の方から一三君登場!

仙台ハーフで二人ともほぼ納得できる走りができたので、気合が違う。

雨で休足なってもいいように今朝も15K走る。

eA愛知のpapao

35分JOG

ゆるっとつなぎJOG実施。右腿裏と左足首外側に硬さ。夜はジムで
コアトレ。

よしだpipio

ジョグ6.5キロ

疲労抜きジョグ。

①足裏でしっかり地面の反力を受ける、②前傾する、③体の軸を動かさない、④リラックスするの4点に、この優先順位で気をつけながら、ゆっくり走ってみた。

気持ちいいし、調子も良くなってきそうな感じがする。

走っているうちにどんどん気持ちよくなっていくのに一番重要な要素は、上記の①の気がする。

②については、鏡を見ると少し前傾しているつもりで直立なので、自分が思っているよりも深く前傾しなければならないようだ。

のぶたん

日暮里街ラン

日暮里の銭湯斉藤湯からあちこち足の向くままの街ラン11㎞。
普段行ったことのない場所ばかりを走ったので、だいぶ土地勘ができた。