travel-db for Sportsのランブロの2018年5月20日のタイムライン

IINO

横浜オリエンテーリングクラブ練習会@青葉区

所属クラブのフォトロゲ練習会。
近場なので よこはま月例マラソンで子供たちを走らせてからでも間に合いました。
昨年と似た範囲かと思ったら 今回は東側のNew Map。1:10000の正確な地図のためそれほど迷う要素も少なく(細かいミスはいろいろあったけど)、2時間10分台で全40ポイントコンプリート。走行距離は22.84km。
「3時間クラス」ではトップだったけど 今年から入会してくれたN島君が「2時間クラス」でコンプリートしたので、彼には完敗。

たかだか2時間10分走っただけでだいぶ消耗してしまいました。涼しかったのに。来週(5時間)が不安。

【3時間クラス】
1 2,000点 2:10 ← 私
2 2,000点 3:00
3 1.810点 2:44
4 1,500点 3:01
5 1,170点 2:48
6   850点 2:00

【2時間クラス】
1 2,000点 1:59 ← N島君
2 1.870点 1:57
3 1,660点 2:02
4 1.350点 1:52
5 1.090点 1:38
6   970点 1:54

WAKA

ロゲ

大阪食い倒れロゲイニング3時間の部に参加。5位でした。次回は点の取り方をもう少し考えたいです。

わでぃ

春の糸島ロング走

 

 今日は、ランナーズ誌発行元アールビーズ主催の「ゴールは温泉! 春の糸島ロング走」に参加してきました。

 

筑前前原駅をスタートし、芥屋の大門などを通って二丈温泉きららの湯にゴールするというコースです。

 

ほぼ快晴でしたがそんなに暑くもなく気持ち良く走れました。黄金色の麦畑もきれいでしたが、真っ青な海の色を楽しめるのも晴れの日ならではです。

 

レベル別の3つのグループに分かれるのですが、私は一番遅いフルマラソン未経験というグループにしました。

 

まあ未経験でもないのですが、その上のキロ6分~6分半レベルはちと自信がなく・・・

 

各グループにペースランナーがつき、給水もあり荷物も運んでもらえるというシステムで楽しく走れました。

 

ゴールが温泉というのもうれしいですね。

のぶたん

サンダルBU

昼過ぎまでの作業できのうより腰が痛くなり、走り出しは腰に響いて、キロ9という遅いペースがせいぜい。(走るのは諦めて、歩こうかと思ったくらい)
しかしだんだん腰の痛みは気にならなくなり、BU。
ラストはキロ5まで上げてみた。

ken709

ダイエットラン

長い距離を走りたくってちょっと早めに出る。

疲れを残さない様にゆっくり走る。

途中からハーフの距離を意識して走る。朝飯前の無給水21キロ走

それでも体重は減らない。秋までにあと2キロ減量したい。

よしだpipio

ジョグ8キロ

いろいろ調子が悪いので、月例はやっぱり回避。

路面が柔らかくて、アップダウンのない葛が谷公園グラウンドをゆっくりぐるぐる。

ゆっくり走っているつもりが、次第にペースが上がっていき、調子が上がってきそうなジョグになった。最後は緑道を少し走ったが、やはり負担がけっこう違う。疲労抜きのときや調子が悪いときは、緑道を回避して、ここのグラウンドをぐるぐるするのがいいかもしれない。

グラウンドでは他にもう一人、走っている人がいた。その人は、直線を長く取れるようにグラウンドを対角線上にウインドスプリントをしている。ただし一直線に走るのではなく、その対角線(実際に足でグラウンドに線を引いていた)をまたぐ形で、S字型にカーブしながら走っている。僕がジョグしている間、この200mくらいの流しをたぶん10本以上やっていた。

ちょっと話してみたら、S字に走ってみたら気持ちよくて、はまってしまい、1年位前からずっとやっているんだそうだ。今度、僕もやってみようかな。

のぶたん

夜ラン

休日は、夕方に走りに出るのが普通だが、きょうは奥歯に被せものをして、それが固まるまで2時間食事してはいけないことになったので、まず夕飯をつくり、それから走りに出た。

午後から気温と湿度が下がり、走っていても汗が出ない。
昨日の夕方、軽く腰を痛め、走り出しは痛かったが、4キロほど走ったら感じなくなったので、5半ペースで後半は行った。
途中の森で、フクロウがゴロスケホッホーと一声鳴いた。