travel-db for Sportsのランブロの2018年5月25日のタイムライン

のぶたん

jog

ゆるめ短めのjog7㎞。
この程度の心拍数だと汗もあまり出ず、快適。
特に疲労がたまったというわけではないが、週に数日はこの程度に収めて調子を整えるのも大局的にはたいせつと思う。

surchan

早朝jog

今秋の日曜日の安芸大田町の天候は、快晴に変わった。気温28度まで上昇するようだが、そこは山道のトレイルであり、最高のトレラン日和になりそうだ。楽しいトレイルになりますように。

わでぃ

「悪意」読了

 

 天気予報ではそろそろ梅雨入りか?という話題が出てきています。5月らしいすっきりした青空はそんなになかったような気がしますけどね。

 

 先日物知りの知人さんから教えてもらったネタを受け売りでご紹介します。春日公園の周回路は1周1600メートルですが、なぜ1000とか1500とかではなくこんなキリの悪い距離なのかご存じですか?

 

 ヒントは、この距離は1マイルだということ。この公園は終戦後の米軍基地(ベース)が返還されてその跡地にできています。ベースの中に作られていた1周1マイルのコースをそのまま生かして整備したのだそうです。

 

米国などマイル・ヤード制の国では、陸上競技でも1マイル走といった種目がありますからね。

ken709

1K TT×2 海コース

肩の痛みもロキソニンで一服状態。

走り出しから身体が重いが今日は走りたい気持ちが湧いてきてる。

昔、生年月日を入力するとその日のバイオリズムが表示される電卓があったが、それがあればここ2,3日が体力的には最低な状態を示していただろう。

しかし走ると気持ちが良い、段々筋温も上がってきたので久しぶりに1キロのタイムトライアルを実施

1本目(12K~13K) 4分21秒

2本目(14K~15K) 4分27秒

西風が吹いてそれが向かい風だったにしても調子悪い。

いやいやこれが実力か

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日もグラウンドでジョグ。というか、だんだん気持ちよくなって、心拍数もペースもきれいにビルドアップ。

最後は4.15/kまで上がった。