travel-db for Sportsのランブロの2018年5月31日のタイムライン

のぶたん

ジョグ後速歩

3日前に違和感を感じた左ハムストリング。
2日休んだし、きのうはマッサージに行ったので、もう大丈夫かと思ってアップジョグの後、キロ5ペースで走り出したところ、数百メートルもいかないうちに再び違和感。
残念!
諦めて引き返し、歩きは大丈夫だったので競歩的な速足で戻った。

hatabo

去年の7月以来の400キロ超え

久々に月間400キロを超えた、いつ以来か見てみたら去年の7月以来だった。

まだ、前のようには早く走れていないが、故障の原因とスピードが出なくなった原因が自分なりに分かってきたので、ランニングの中で改善中です。

みねごん

ロックビルラン

ワシントンDC近くのロックビルに3泊4日。

近くのロック・クリーク・リージョナルパークで日曜日早朝ラン。

ホテルから一般道を公園に向けて走る。

アメリカらしい住宅街を通り卸町のような商業地域を抜け公園内を流れるロック川のほとりの遊歩道を目指してジョグ。遊歩道は簡易舗装がされていて野幌森林公園とは趣が違う。ウォーカーにも会いました。英語であいさつするも無反応。ハワイとは違い愛想はあまりなし。途中ランナーに抜かれる。こちらは挨拶してくれた。googleマップによると遊歩道をまっすぐ走れば一般道に出る。はずだがそれらしき道はない。頭上を見ると道路がある。う回路を探しやっとのことで一般道に出る。ロックビルの街の方向に走るも途中から歩道がなくなり車道のみとなる。片道3車線の路肩をペースアップ走。車道は何台もの車が疾走していく。何とか無事に街まで到着。1時間半の冒険の旅ランでした。

みねごん

ハワイラン

昨年のホノルルマラソン以来約半年後のハワイ。

その時から気になっていたアラ・ワイ運河の早朝ラン。ちょうど1周6kmでしたが、ホテルに帰って部屋に入ろうとしたらルームキーカードが見当たらない。急いで走ったコースを探してみる。ウエストパックから携帯を取り出した時に落としたようだ。早朝とはいえ人通りは多いしそこここにホームレスも寝転がっている。3km走って見つからすあきらめる。計9kmの運河ランでした。(T_T)

ken709

期待外れの変化走

昨日は仕事は休みだったが叔母の所の庭木切りそしてその竹木をゴミ焼却炉まで運搬、午前中でその仕事は終わったが、家に戻り母親と昼食、ディケアが休みの日の母親は調子が悪い、そしていつもより口数が多くなる。

水曜日は心と体のリフレッシュ曜日だが、そうはならず肉体的にも精神的にも疲労が溜る。

 

そして今朝はスローJogで疲れをとろう。

雨上がりの早朝は空気も澄んでいて気持ちが良い。いつもの山コースを鶯の鳴き声とアリスの歌声に癒されのんびり走っていたら、前方500m先にランナー発見!一三君か?それとも美ジョガーか?

これは追いかけて確認、美ジョガーだったらナンパするしかないでしょう。それまでのんびりゆっくり走っていたが、時々曲がり角で見失う彼女を追いかける。いつのまにか一三君じゃなく美ジョガーだと僕の心は決めつけていて、それから先の展開を妄想しながらスピード上げ追いかける。

あれっ~右曲がった?それとも左?見失い諦めかけていたが、直線道になった時再び発見!

う~~んあのウェアーは今年の仙台国際のTシャッか?

あれ~もしかしたら美ジョガーじゃなく一三君?視力が悪い僕にはまだ判断がつかない。僕の心の中では若き美ジョガーになっていたけど、

冷静に考えればまだ5時半の早朝にこんな山道若き美女ランナーが走ってる?いやいや~やっぱり美ジョガーだと心に言い聞かせ、疲れた足で更にスピードアップ。

300m、200m、100mと段々ランナーとの距離が短くなって来て僕の夢妄想は残念な結果になってしまった。

な~~~んだ、やっぱり一三君か!がっかりだ!

疲れ切っていたのに…僕のスケベ心が結果変化走をしてしまった。

eA愛知のpapao

速めJOG

予定通りの速めJOG実施。筋肉痛はまだ残っている。痛みが強くならない
ペースで。32分。

よしだpipio

ジョグ7キロ

雨が降らなければ久しぶりにポイント練習を再開しようと思ったが、雨だと思って油断して寝坊してしまった。

時間がないなりに、強度のある程度高い練習をする選択肢もあったが、起きたら少し頭痛がしてダルかったので、迷わずジョグ。

フォームに気をつけながら走っていたら、ペースがだんだん上がってしまった。

最近またジョグのペースが速すぎるので(多分ポイント練習をしていなくてスピードを出したくなっている)、気をつけよう。