travel-db for Sportsのランブロの2018年6月2日のタイムライン

のぶたん

5:30までBU( サンダル)

左ハムの調子を慎重に確かめながら、次第にペースアップ。
キロ6で3㎞行って、大丈夫そうだったので、その後の3㎞は5:30まで上げてみた。
幸い大丈夫そう。
1週間とはいえ、不安を抱えながらのランは今日で終わりか?
あしたはキロ5で走れたらいいな!

eA愛知のpapao

2hLSD

LSD実施。気温が高く、心拍数が高くなるかと心配しながら。体が重く
感じるランだった。途中、右腿裏と臀部に使用感が出たもののすぐ解消。
以後下肢の違和感を感じることはなかったが、気持ちが続かず。後半の
134bpm超えは信号でのダッシュ。暑くて正直早く終了させたく、2時間
ほどで120bpmを超えてくるようになったため、潔く終了。

きょんこ

【北欧出張ラン】日本と時差(マイナス7時

【北欧出張ラン】

日本と時差(マイナス7時間)があるので、日付が微妙にずれるけど・・・。

No.1:デンマーク・コペンハーゲンに着。夕ご飯の店までウオーク。

No.2:No.1の帰り道

No.3: 翌朝、コペンハーゲンの街を、ランララン♪

No.4: スウェーデンのマルメに電車で移動後、取材会場の確認も含めて、街を探索ランララン♪

よしだpipio

ぐるぐる31キロ

疲れをためないペースとフォームを意識しながら31キロジョグ。

平均キロ6分のペースで走ったが、最後は心拍数が160近くまで上がってた。体力なさ過ぎ。

足底筋膜炎も悪化。明日のポイント練習はまた中止か?

ken709

走る気になれず

風邪気味で走る気になれず今朝は砂浜散歩。

気味じゃなくって完全に風邪だと思う。

2,3日前から胸に埃を吸ったような感覚で喉がいがらっぽい。

頭痛はなく多分熱も出てない。でも咳き込むし今朝は痰が絡むようになってきた。

寝る前に暖かくなって来てパジャマ(薄手のトレーナー)を着忘れて寝てしまったのが原因か?』寝る前は暑いのに朝方ちょっと寒い日があったような。

まっ1番の原因は蓄積疲労だろう。

とにかく今朝は走る気になれなかった。

にこまる

帰宅LUNAらん 10km

瑞牆山に行く予定だったが、起きたらどうも気分がよくない。少しふらつく。「はじめまして」の人もいるので迷惑かけてもいけないなと思い、止めておく。久しぶりにすっきりとした青空が広がり、絶好の登山日和だというのに。。。本当についてない。遊びに行くのを止めた私を見て、家人が珍しく「だいじょうぶ?」と気にしながら仕事に出かけた。遊びに行くのを止めるなんてめったにないので、本当に調子悪いと思ったのだろう。
ここんとこ、ずっと体調は低空飛行。怠くてやる気が起きない。最低限のことだけをこなすのがせいいっぱいな日々が続く。そんな体調を反映するようにVO2maxは45まで落ちた。数字に一喜一憂しないようにと思うものの、下がっていく一方だとさすがにいい気はしない。
夕方になってだいぶん回復してきたので、仕事帰りの帰宅ラン決行。思いついてルナサンで。最近の中では幾分爽やかで過ごしやすかった今日だが、それでもルナサンは気持ちがいい。どうせゆっくりジョグるならと、なるべく足音しないように、姿勢はもちろん着地や脚の運び方にも気をつけて走ってみた。
左の母指球が擦れて赤くなってしまった。着地のバランスが良くないのと、ヒモが少し緩かったかな。ふくらはぎもシューズの時より疲労感があるからきっと蹴ってしまっているのだろう。うんうん、まだまだいろいろと発見があって工夫の余地がたくさんあって楽しいなぁ。今が体調の底なら、あとは上がるだけだしね(^.^)