travel-db for Sportsのランブロの2018年6月3日のタイムライン

citroen

今日もラン、25キロ。

最低20キロを走ろうとスタート。スタート時はからっと晴れたいい天気。日陰を選んでコース取り。

取り敢えずいつもの境川を南下、中原街道を東に進み、恩田川から北上し十日市場から246経由で帰宅。

昨日もそうだったが、この辺りは坂が多く今日もアップダウンの連続。特に中原街道はジェットコースターのよう。

かなり足は動き始め、坂効果あり。

ちょうど25キロで帰宅、赤コーラで締め。先週のウルトラで終盤私設エイドでいただいたコーラがおいしくてリピート。かの川内さんもゴール後飲むという。

さて6月もスタート、バランスよくトレーニングしたい。

citroen

朝ラン12キロ。

一週間振りのラン、フォームもペースも体が忘れている。

特にペースはウルトラに合わせていたので、元に戻すことが結構しんどい。

よってご近所アップダウンコースを選び、体を動かす計画。

徐々に慣らしていこう。

わでぃ

バラとワインマラソンin ハウステンボス

 

 今日は、初めての大会、バラとワインマラソンin ハウステンボス 10kmを走ってきました。

 

この大会は、全日本仮装マラソン選手権も兼ねているので、半分くらいは仮装ランナー?とか思ってましたが、そこまではなかったですね。

 

 そんなにマジに走るつもりもなかったので、後ろのほうからスタートしました。スタートロスは30秒くらいですが、ハウステンボスの園内を走るのでコースが狭い! 最初からゆっくりのつもりのランナーさんも多いので、なかなか抜けません。

 

 ハウステンボスも初めてなんですが、前日入りして一通り回ったので勝手は分かります。でも暑い!

 

コースは同じところを2周するので、後ろからトップランナーが迫ってきます。なんとか周回遅れにはならずにすみました。

 

 2周目に入ると、こんな距離でももう疲れが出てきます。それでも60分を越えたくはないなぁと思って、あと2kmのところからはついつい必死になってしまいました。結果は5915秒。まあがんばったほうでしょう。

のぶたん

ジョグ後BU

前半は極めてゆっくりジョグから入り、後半になってラスト3㎞のみBU。
最後は5:15まで上げてみたが、1週間前に痛めた左ハムはそのスピードでも大丈夫。
完治したらしいのでほっと胸をなでおろした。

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

早朝東京着。眠くて厳しかったが、バランスボールとストレッチポールの
レッスンだったので、頑張って参加。ジムへの往復をゆるっと抜きJOG。

みねごん

野幌森林公園一周

来週の日曜日は野幌森林公園を走る会6月定例走会。

3周年を記念して公園一周企画で今日はその下見ラン。

季節がいいせいかバードウォッチャー、やらウォーカーの団体がうじゃうじゃ。最近の走力の低下のせいか後半は歩きが多くなる。

なんとかゴールするが帰宅後はダウン。どうしたみねごん!!。

ハリー

久しぶりに長い距離

諸般の事情により、ここ数週間まともに走ることができなかったため、久しぶりに27km走る。

少しサボるとすぐに衰える。暑さのせいもあり、4月末から5月初にかけて、軽快に走れていた距離がつらい。18km以降はペースダウンしてしまった。

みねごん

未達成ラン

今日も昨日同様町内周回。

12km目標がコースショートカットの連続で6km弱で終了。

Matz69

天白川

7時台でも暑いと感じるようになってきた。天白川 10.03km(5'44"/km)

よしだpipio

リハビリジョグ10キロ

足底筋膜炎で踵が痛いので、ポイント練習は休み、日曜朝練にも参加せず、葛が谷公園のグラウンドをぐるぐるリハビリジョグ。

途中、大熊川のアジサイを見に行った。

グラウンドを走ると、踵の痛みが上がらなくてよい。