travel-db for Sportsのランブロの2018年6月8日のタイムライン

湘南オヤジ

緩ジョグ

のんびりとゆるジョグ10キロ

右大腿四頭筋にピンポイントの痛み

先日仕事中にしゃがんだときに

激痛が走ったが軽い肉離れかな?

湘南オヤジ

奥久慈の振り返り

奥久慈トレイルが終わって4日

今回は筋肉痛がいつに無く酷しく

歩くのもままならない日が続く

まともにしゃがむ事も出来ず、仕事中も動くのに難儀する

まだ、痛みは残るが、アクティブレストを兼ねて軽くジョグ

けっこうしんどい

リザルトが出ていたが今年の完走率は45パーセントほど

昨年より10%ほど下がっている。

自分の各関門間のタイムをみると

いずれも前年より遅くなっていて

特にスタートから第1関門が

15分も遅くなっているのが大きかった。

スタートの3キロのロードも1分以上遅れているが

その結果渋滞を抜けるのに昨年より10分以上遅れたのが

最後まで響いたようだ。

ただ、最もキツイ第1〜第2関門のアップダウンは

感覚的には楽に通過出来た事は収穫かも知れない

区間別順位も476位から、301位、175位と

結構上がっていたのは意外だった。

あとは足が攣りまくって身動きがとれなくなってしまった

39キロ地点時点では、もう完走はアウトと思っていたが

なんとか閉鎖3分後まで追い上げられたことが出来たの事は

評価しても良いと思った。

とは言うものの。やはりもう少しどうにかならなかったものかという

気持ちは強く、この3日間悶々としていたのも事実。

ただ、この1ヶ月少々でUTMF、野辺山ウルトラ、そして奥久慈と

ハードなレース(全長320キロ)を大きなアクシデントもなく

乗り越えて来たのだから、少しは自分を労ってもいいいのかもしれない。

この先、7月に野沢温泉マウントトレイル65キロにエントリー。

そして大本命の上州武尊が9月。少し休んで、また、きちんと練習出来る

体に戻して行こう

にこまる

矢上川~鶴見川ぐる 20km

湿度が高く暑かったが、陽射しが陰ってきたのと風があるので、思ったよりは意外に快適に走れた。ジョグより速めのペースで走ってしまったが、もっとゆっくりでよかったかもしれない。とにかく汗びっしょり。

夕刻の散歩時で、ワンコがたくさん~(^.^) ハスキー×1、ゴールデン×2、柴犬(茶×6、黒×5)、ボーダー×3、ミニチュアダックス×5、マルチーズ×5、チワワ×3、ジャックラッセルテリア×2、ミニチュアシュナイザー×1、トイプー×2、コーギー×2(しっぽあり×1)、mix×3。。。覚えているだけでもこんなに(^.^) 柴犬、人気なんだなー。しかも黒柴ちゃん比率高し。ワンコを目で追いかけながらにこにこしている、ヘンなランナー丸出し(^^ゞ

矢上川との合流地点から下流は、河川敷が無いため川との距離が近い。そのせいか、パチャンパチャンとあちこちで魚の跳ねる音がよく聞こえる。なので下流側は川面を見ながら飛ぶ魚ウォッチング。カワウの仲間も潜って餌の魚を取ったりしていて、なかなか面白い。

こんなことを楽しみながら走っている時間は幸せだ(^.^)

わでぃ

「マスカレード・ホテル」「マスカレード・イブ」読了

 

 未明には降るけどあとは曇り!という予報を信じて早朝走りに出かけました。

 

ところがすぐに雨が降り出したので、いつでも戻れるようなコースに一旦変更。でも止んだね、ということで春日公園の方向を目指して、初めての道ですがあれこれ勘を働かせながら進みます。まあスマホは持っているので調べればすぐ分かるのですが、敢えて見ませんでした。

 

 でもやっぱり雨がひどくなったので、途中で切り上げて帰ってきました。そのあと軌跡を地図上に表示させるのが楽しみなんですよね。今日はひどかったです。全然逆の方向に行っていたり同じ道を通ったのに気づかなかったり・・・

 

ま、こんなこともあります。

ken709

朝飯前のハーフ

昨日に比べ風邪の諸症状は良くなってきている。若い頃に比べれば体力は相当落ちているし(僕の心の中ではこの言葉は禁句だが)回復基調だからと言って安心はしてないけど、今朝は走る気満々!

 

朝3時起床豆乳を入れてコーヒーをカフェオーレみたいにして飲み、

4時15分走りに向かう。この時間から走り出せば20キロくらい走れるかな?今朝は母親のディケアも休みだし少しゆっくり帰って来ても大丈夫だろう。

しかし走り始めると風邪の影響でまだ息が苦しい~、鼻水も出る。

胸の一部に鈍い痛みもあるし少し不安を感じながら走る。

3~4キロ走った所で胸の痛みはなくなり、それにつれて息も落ち着いてきた。スピードを上げるつもりもなかったけど、気が付けばキロ6分を切って走ってる。

お調子者の僕はその時点で風邪あがり無理していかん、っていう事をすっかり忘れていて7月初めの東和ロードハーフでの100分切りの

目標達成のため15キロ過ぎからの激坂上り疑似体験の為、山コースへ走路変更。

先週経験済だが今朝は15キロ走った後で余裕感がない。

残り20mくらいの所で歩きたい気持ちになったけど、ここで歩かなかったら東和でも歩かず、もしかしたら初の100分切りが出来るかもと頑張った。

登り切った時には息はゼイゼイ、心臓はバクバク、しっかり意識をもっていないと貧血で倒れそう。

息を整えながら下り坂を走っていたら、家までちょっと遠回りすればハーフになるなと、ハーフの距離を意識して走る。

久しぶりに朝飯前のハーフ。風邪のぶり返しがないように…

eA愛知のpapao

30分JOG

しっかり睡眠をとり通常のつなぎJOG。下肢の違和感も無く終了。

よしだpipio

疲労抜きジョグ6キロ

昨日の夕方にビルドアップをした疲れが残っているので(こういう疲れが残るようになってくると、歳を感じるね)、葛が谷公園グラウンドで疲労抜きジョグ。

今日は心拍数133をターゲットに走ってみた。

それでも平均ペースは6分半。平地で走っているから緑道のときより楽なのに。キロ6分超でも心拍数がどんどん上がってしまうので、ペースを落とさざるを得なかった。

踵とハムの痛みが上がってた (T T)

どうしたら調子が上がってくるかな。