travel-db for Sportsのランブロの2018年6月12日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

何だかんだと11日間も休足してしまった。さすがにこれではイカンなぁ。

秋の大会は神戸も大阪も外れて、つくばのエントリーを頑張らねば。

にこまる

たまらん 20km

夕刻から多摩川河川敷の不整地ラン。雲っているから多少は涼しいかと思いきや、風がなく湿度高くてやっぱり暑くてたちまち汗だく。半分過ぎた辺りから強い北風が吹きだす。折り返して強烈なアゲンスト。多少は涼しいのだけが救い~(^^ゞ
今週はもう少しまとまった距離を走りたい。減量は順調(^.^)

ハレハレ

大阪マラソン当選

秋のレースは、つくばか、久しぶりの大田原か、スタート渋滞のなさそうな防府で考えていましたが、大阪マラソンに初当選。

あっさりと秋のレースが決まりました。

しかし、ちっとも回復する兆しないし、あと5ヶ月でどこまで走れるようになるのか、不安がたくさん。やれるだけの準備はしてみようと思う。

そんな今日はランオフで、バイクとスイムのクロストレーニング。疲労抜き。

このぽっちゃりしたお腹とも決別せねば!!

湘南オヤジ

ゆるジョグ

日中は暑かったので

夕方にジョグ

左大腿部の痛みはだいぶ良くなったようだが

まだ少し違和感アリ慎重に戻して行こう。

1ヶ月くらいかけてロードの感覚を戻していかなくては

eA愛知のpapao

30分JOG

体が軽い。梅雨に入りなかなかJOGできなかったが久しぶりに。心拍数も
低めに推移、やはり休息は必要。
夜はジムでTRXを使ったコアトレを1時間。

mizuやん

JOG

JOG

ざっくりとビルトアップ

よしだpipio

ジョグ6キロ

今日もゆるジョグ。

昨日、一昨日はウォーキングから始めたところ、ガーミンの心拍数が異常に高くなったので、今日はウォーキングではガーミンを使わずに、走りだしてからスタートボタンを押した。

その結果、序盤は順調!目安のキロ6分で130の心拍数で推移。

しかし3キロ辺りで急に150位に上がったので、1回止まって心拍計のオン・オフをして走り直したが状況は変わらず。

そこで!今日は用意していたバックアップ体制を発動。昔のガーミンの胸バンドも着けてきたので、光学心拍計をオフにして、そちらで計測を始めたのだ。(←どんだけ心拍数にこだわってるの!)

・・・そしたら、170くらいになったりして、もっとひどかった。

諦めて、また光学心拍計に戻してジョグ再開。幸い、その後は誤作動は収まってくれた。

古い心拍計を引っ張り出す必要は、どうやらなさそう。

心拍数130の負荷がどの程度なのかだんだん分かってきたので、光学心拍計が機能しないときは、体感で走ればいいでしょう。

VO2Maxは52のまま。リカバリータイムは10時間。

あと、今日は悪い意味で特筆すべきことに、このペースでこの距離しか走っていないのに、4キロくらいで脚攣りそう症が発症した。コイツの原因はいまだ謎。

にこまる

帰宅らん 12km

週末は仕事の後に箱根で過ごしたが、終日雨降りで涼しいを通り越して肌寒いので結局走らず。戻って仕事の帰りには雨も止んだので、帰宅ラン決行。
涼しくて身体が動いてジョグのつもりが快適走。
ひさしぶりに気持ちよく走れた。とはいえ、湿度高くて汗だく~!

夕べは、秋の本命レース、信越五岳100mile エントリー(^.^)
累積標高は6500m。制限時間32時間。UTMFと比べると累積標高が1500mほど少ないが、制限時間は大幅に14時間も少ない。つまり、走り続けないと完走できないコース設定。
走れるトレイルは、超きっつい~!UTMFより遥かに厳しい!!(UTMFは時間かければ完走できるともいえるので)

来月のウルトラは、信越五岳のいいロング走になるようにしたい。
うん、やる気でてきたゾ(笑)