travel-db for Sportsのランブロの2018年6月25日のタイムライン

湘南オヤジ

炎天下 15キロペース走

気温30度近くまで上がった中

頑張ってペース走

1キロジョグの後

15キロ頑張る。でもキロ4分50秒台で一杯一杯。

回転数、ピッチももうひとつ上がらず

力を抜いた走りが出来ない。

15キロは1時間14分30秒ほど

平均ラップは4分58秒

なんとか夏場はこのくらいのレベルは維持して行かなくては

わでぃ

「ブルータワー」読了

 

 ドタゴケしたのは先々週の土曜日。それから1歩も走ってません。まだ胸の痛み(心ではありません、身体の話です)が治らないのですが、さすがにそろそろ走らないとまずいでしょ、と恐る恐る走りに出ました。

 

1週間以上も休足した「のに」なのか、それだけサボった「から」なのか、なんとまあ走れないこと! 元々遅かったスピードがさらにキロあたり30秒くらい遅くなってしまいました・・・

ken709

同年配者、同意見、同行動

昨日の結果は自分では納得のいくものでなかったので、早朝から反省ラン。

W杯サッカーTV観戦で寝不足もあり脚が重い、身体が重い、フルマラソン30K過ぎの練習とゆっくりでも歩かず山コースへ

 

昨日ゴール後会場で振る舞いのトン汁を食べていた時、僕と同じくらいの年齢のランナーの会話が聞こえてきた。

Aさん「今日は45分切りを目標に頑張ったけど、50分切りがやっと」

Bさん「うん、なんか自分ではキロ4分30秒くらいで走ってる感覚なのに実際は5分近くかかってる」

えx~~それってゴールで待っていたかずくんに僕が言ってたセリフじゃないか!

みんな同じだ!みんな頑張ってる!こうなったら老けない競争だ!

名前も知らないAさん、Bさんだがなんかすごく親近感を感じた。

 

帰宅時に寄った白河のきつねうち温泉で再びAさん、Bさんに会う。

この年齢になるとやる事が似て来ているのかな。

みねごん

北海道マラソン教室part2

北海道マラソン教室のボランティア。

午後から実技で豊平川河川敷10km走。

皆さんレベルが高く一番遅いペースがK6min30sec。私は受講者の最後尾フォロー役。K6min30secとは言いながら10~20sec早い入り。いつもK7minのチンタラランですがたまにはペースアップの練習もいい。準備運動の動的ストレッチが効いているせいか多少のペースアップにはついていける。勉強になりました。

eA愛知のpapao

30分疲労抜き

午前0時からのW杯セネガル戦を最後まで観てから就寝、6時起き。
眠いしややだるい。30分だけと決めてJOG。やはり体が重い。途中からは
調子が良くなり下肢に異常無く終了。夜はジムで足のメンテナンス。

よしだpipio

疲労抜きジョグ6キロ

キロ7分前後にペースを落として疲労抜きジョグ。

昨日、最近では長めの距離を走ったら、踵の痛みが強くなったが、しっかりアイシングしたところ、今日は痛みが昨日の走り始めよりも軽かった!

アイシング大事だわ~。今日もしっかりやろう。