travel-db for Sportsのランブロの2018年6月27日のタイムライン

adizero

休日のRUN

暑い。ただそれだけ。

でも、走りたい。

ビリケンサック

リハビリウォーク

午前中は、家の仕事(掃除とか掃除とか掃除とか)をして、

午後からクリーニング屋行って、散髪して、郵便局行ってといろいろです。

ビリケンサック

チャリで来た

9月末の退職に向けて、今日から溜まりに溜まった代休と有休消化(全47日)。

7月第4週から8月第2週までの3週間だけ第1四半期の仕事があるので約1か月間は自由です。

が、踝の調子が悪くて走れないヨ・・・orz

 

羽村まで行ってみた。

足の状態が良くないので、ランはしばらくお休み。

代わりにチャリで来た、もとい、チャリで行った。

あぢぃ~~~

ビリケンサック

奈良観光

テーピングでガチガチに足首固めてワラーチウォーク。

#1

法隆寺、中宮寺

#2

唐招提寺→JR奈良駅

薬師寺は何度も行っているので今回はパス

ビリケンサック

高尾ハイキング

高尾山口からの登山は、人多いし、ツマンネーので、

北高尾山稜から景信山経由で高尾山口まで下りてきた。

お昼は、ホットサンドを試してみた。

けっこうイケる。

ビリケンサック

リハビリ遅走

接骨院で処方してもらったインソールを入れて走ってみたけど・・・。

インソール入れたら、あぢゼロジャパン(旧モデル)がふわっふわの厚底シューズになったww

まだ走らんほうがええみたいorz

ビリケンサック

FTR名栗

去年に続き二度目の参加。

足の故障が癒えないので記録よりも完走目的の最後尾スタートでゆっくりいくことに。

踝のピクピクは相変わらずだし、腸脛靭帯炎発症するし、途中で足つるし、散々だった。

たった25キロですが、ちゃんと練習しないとこのコースは痛い目にあいます。

 

つーか、ガーミン、佐賀のレースに続いてところどころGPS拾ってないやんorz

 

公式記録  6:36:45

ビリケンサック

仕事場から池袋駅まで

翌日のFTR名栗参加のために、池袋まで。

土曜日開催だと、金曜日の仕事場まで装備をもっていかないといけないので、いろいろ大変です。

ビリケンサック

さが桜マラソン46キロ完走

毎年参加している桜マラソン。

今年は、ハリーさんとじふと3人で参加しました。

ハリーさんの車に同乗させてもらって、会場へ。

準備万端、スタート20分前、いよいよスタート位置へ・・というところで、大変なことに気付いた!!

なんと、チップを装着したシューズをハリーさんの車の中に忘れてきてしまった!!

ハリーさんに車のキーを借りて、大急ぎで2キロ離れた駐車場までダッシュ!

シューズを履き替えて会場へ戻るともうスタートしている・・・。

今回せっかくのSブロックだったのに、最後尾の12分遅れでスタート(もったいねえ・・)

天候はこれまでにない薄曇りの暑くも寒くもない良いコンディション(毎年暑い)だっただけに、この痛恨のミスが悔やまれる・・。

なんとかネットでの3:30はぎりぎり達成できたから、まあ、良しとすべきか・・。

左足は、テーピングでガチガチに固めたせいもあってか、違和感なく走り切れてよかった。

 

レース後は、ハリーさんと別府へ移動し、寿司屋で慰労会。

翌日は、別府の明礬温泉で湯治と地獄プリンを堪能。

ハリーさんには、別大に続いてまたまたお世話になりましてありがとうございました。

 

公式記録  3:41:43

ネット記録 3:28:59

みねごん

つどーむラン

函館マラソン調整ラン。

久しぶりのコミュニティドームつどーむ。ラン友Y氏と並走。気持ちよくいい汗をかく。あとでペースを見てみるとビルドアップになっている。

いい感じで終了できました。

Yさん有難うございました。

ビリケンサック

厚着遅走

夜7時半から遅走。

レース当日は、20度超え(←また?)らしいので、暑さになれるため厚着で汗だく。

ビリケンサック

疲労抜き遅走

疲労してないけど・・・。

左足くるぶしの違和感というか、軽い痛みは相変わらず。

レースはテーピングでガチガチに固めて出るつもり。

ビリケンサック

起伏走14キロ

栃木の日帰り出張から帰宅後(移動時間6時間!)、薄底(アディゼロヤーパン)シューズで、起伏走。

明日からは疲労抜きに徹するつもり・・・って、疲労するほど走りこんでないだろw

ビリケンサック

夜ジョグ

帰宅は遅くなったけど、休むわけにはいかないので、10時半過ぎから、さくっと4キロほど。

めんどくせー

ビリケンサック

マスクドスーパースター

花粉がすごそうなので、マスクをしてゆるジョグ。

天気が良くて暖かいので、深大寺まで行ってみた。

ちょうどだるま市をやっていて、大混雑。

蕎麦食べて、国宝の仏像をみて戻ってきた。

イベントのないすいている日に行ってみたい。

ビリケンサック

テガポニ会

テガさん主催のポニ会に初参加。

ひっさしぶりに皇居走った。

左足首は痛いけど走れないことはない。

練習後は神田の餃子屋でホッピー飲んで食って終了。

たのしうございました♪

ビリケンサック

冷蔵庫マラソン

別大初参戦!

前日受付(サブちゃんが、以前当日移動していたので、当日受付ありだと思っていた・・・)から、空港、会場への送迎までハリーさんにお世話になりっぱなしでした(感謝!)

結果は、なんとか時間内での完走で一安心。

とにかく35キロの折り返しを過ぎてからのアゲンストの冷たい強風がきつかった。

なんとか5分20秒以内のラップで粘って競技場内へ。

これで時間内完走は大丈夫だと安心して流していたら、うしろからさいちゃんに抜かれた。

意地になって(大人げないw)抜き返したけど・・・。

 

ガチな雰囲気でいい大会だな~と言いたいところですが、気になったのは、参加者のマナー。

とにかく、ゴミのポイ捨てがひどい!

紙コップは散乱しているし、スタート直後は、防寒着代わりのビニール袋が、足元に沢山あって、足が引っかかりそうだった(怒)

参加者は、なんか勘違いしてないかね?

オレたちはガチランナーだから、ビニールだろうが紙コップだろうが道路に捨ててもOKなんだと思っているとしたら、思いあがりも甚だしいんだぜ?

ザケンナヨ!

 

それから、路面が硬かったなあ。

気温のせいもあるかもしれないけれど。

足痛くなったよ・・・。

 

公式記録  3:29:12

ネット記録 3:28:29

citroen

夜ラン12キロ。

強い南風の中、ユルくはなく、さりとてプッシュするわけでもなく淡々と走る。

やはりペースはキロ5分少しであり、自分のフォトフレームしない限界はここ。

ラン後、マンションの間で強烈な「ビル風」でクールダウン。大変気持ちいい。右足甲の痛みも、ほぼなくなった。前傾して後ろに蹴るイメージのフォームにも慣れたか。

ken709

久々海コースへ

今朝は浮気して久しぶりに海コースへ、やはり光る海を見ながら走るのは気持ちいいし、遠くに聞こえる波の音もいい。おまけに今日は電車の運転手が(多分走ってる僕を見て)頑張れよの汽笛?(蒸気機関車じゃないからクラクション?)を鳴らしてくれた。

 

先日Youtube浅川花火の里ロードレースを載せてる人がいたので観てみたら、まるで僕の為に走りながら撮ってくれたみたいで、スタート500mくらいから5~6K地点まで僕を追いかけ撮っていた。

(このレースは2段階スタートで50歳までの若い人と女性ランナーは10時ジャスト、50歳以上の男子ランナーは5分後の10時05分スタート、その為2~3キロ先からは先にスタートしたランナーを目標に走る事ができる。)

 

抜かれそうで抜かれない、6キロ過ぎからは徐々に離して最後は2分前後差で先着。

それはどうでもよくって、自分の走ってる後姿の動画を初めて見た。

今回は風邪あがりという事で、走り込み不足そして直前に距離合わせをしたので、誰が見ても疲れ切った老人の走り方になっている。

レース後も休まず走っているので、今朝はハムが重く痛い。

3~4キロ近く走って筋温の上昇とともにやっとJogが出来る程になる。疲れを取り除いて東和ロードに臨みたいが、気持ちだけ焦っていて走らなきゃという事になる。雨でも降ってくれれば良いのだが

よしだpipio

ジョグ7キロ

昨日よりちょっと負荷を落としたジョグ。じわっと汗をかいたくらいの感じ。

走り出しの踵の痛みは昨日より少し強かったが、悪くない。