travel-db for Sportsのランブロの2018年6月30日のタイムライン

SC93Trojan

いたち川12km

記録的に早い梅雨明けでとんでもない暑さ。もう日なたでは走れない季節になったので、ロング走は日産スタジアムで走ろう。

hatabo

ウォーキング

ウォーキングから少しジョグって見たが、右足のフクラハギが、着地時に痛い。

明日は、無理か?すっかりモチベーションが下がってしまった。

eA愛知のpapao

2h10mLSD

既に30℃オーバーの中、LSD実施。開始50分後と1時間半後、足を止めて
給水し、心拍数が2ケタに落ちるまで休憩。2時間15分目指したが、2時間
を超えたところで、心拍数が130bpmをコンスタントに超えるように。
さらに10分、だましだましLSDを続行したが、あきらめて早終。
記録にはないが駅までの残りを歩きで。次回はさらに早い時間にスタート
したい。

Matz69

牧野が池公園~原駅--(地下鉄)--赤池

ひざ痛からの回復途上。

牧野が池公園~原駅--(地下鉄)--赤池、7.44km(6'11"/km)。RUNから初めて地下鉄で帰宅。汗ビショでの地下鉄は気が引けるけど、ひざへの負担をそこそこに。

ken709

明日に向けて刺激

朝5時,陽はもう高い。

明日の東和ハーフに向けて海砂浜調整散歩Jog,

波打ち際は涼しいが堤防(コンクリート)を走るともう滝汗、

100mの刺激入れを4本、ラスト800mも刺激入れラン。

問題は明日の暑さ対策だ

よしだpipio

ぐるぐる18キロ

昨日いきなり梅雨明け宣言が出た。今日から正式に夏ってこと?

それで意識してしまうわけではないが、やはり暑い。

緑道ぐるぐるに参加すべく、各駅周りで神無公園を目指して出発。キロ6分のペースで走り出し、徐々に5分半前後までペースアップ。

緑道北側の入口近くで、むらさん、Kマタさんと会い、合流。ここからまたキロ6分のペースに戻った。

神無公園からは、他のみんなとも合流。引き続きキロ6分から6分半のペースで談笑しながら走る。

先月まではキロ6分だと心拍数130が目安だったが、最近は急に体力が低下したので140まで上がってしまう。加えて今日は暑かったこともあり、150を超え、さらに登り坂では160も超えてしまう。

しかし、この暑さに耐えながら、ゆったりとしたペースで淡々と走るというのは嫌いじゃない。今年もこの季節がやって来たなという感じ。こういう練習が秋からの走力アップにつながると信じたい。

休憩ポイントでも少し走っていたこともあり、1周してみんなと離脱したところで走行距離は17キロに達した。それから1キロは、7分超のペースに落としてダウンジョグ。

結局、平均ペース6.01で18キロ走り、平均心拍数は147。オーバートレーニング症候群のときに近い心拍数の高さだが、気分は悪くない。

これから、ケガも含めて調子が上がってきますように!

mizuやん

15kmJOG

暑い。関東地方は昨日梅雨明け。

7月から頑張るための助走になったかな?