travel-db for Sportsのランブロの2018年7月5日のタイムライン

のぶたん

jog、2㎞だけBU

今夜も昨晩に引き続き強い南風。
風上にはなかなか進みづらい風が吹いた。
プチ故障が癒えた後、きょうで連続10日目の走行。
昨日は久々に16㎞も走ったので、疲労感は走り出してすぐわかった。
それでもジョグで終わるのはもったいなく、中盤の2㎞だけBU。
疲れ感満載ながら、どこも痛くないのは嬉しい。

ビリケンサック

リハビリウォーク

明大前の整形外科でリハビリ。

体幹や足の筋肉を鍛えるトレーニングを指導してもらった。

その後、新宿ビックロまで徒歩移動。

コンタクト処方後、石井山専でじふーと合流。

ホットサンドメーカーとじふーのハイキング用ザックを購入。

扇風機も買うつもりだったが、いろいろあって決まらなかったので、ダイソンのカタログだけもらってきた。

ビリケンサック

ニンニク入れますか?

尾山台の整形外科で、足の故障を見てもらった。

帰りは二子玉川園駅まで、徒歩移動。

コース途中の二郎上野毛店で昼食。

??

こんなにまずいもの、10年前はうまいうまいと食いまくっていたのが不思議w

ビリケンサック

30kmサイクリング

高幡不動から浅川遡上してみた・・・が、途中で行き止まり。

対岸に渡ればまだまだ行けそうだが、面倒くさくなって折り返し。

立川公園からたまリバーコースを通って、聖蹟のtakbeans寄り道。

コーヒー飲んで、豆買って帰ってきた。

ken709

疲労から腰部痛み?

今朝も恵みの雨は降らず山コースへ、

走り終えてシャワーを浴び身体を洗っていたら腰に痛みを感じたので、

明日は雨が降らなくっても休もう。

数年前より疲労からの回復に時間がかかる。そんな気がする。

よしだpipio

ビルドアップ的ジョグ9K

今日はリハビリ中ながら、ちょっと負荷強めの日。

メニューは葛が谷公園をぐるぐるしながらの緩いビルドアップ。

走り出すと、最初はダルくて調子が出なかったが、4、5キロ走ったら動けるようになってきた。

踵の痛みは、残念ながら昨日よりやや強い。エアコンでふくらはぎが冷えたのが良くなかった感じがする。

ペースはキロ6分くらいから入り、4分台へと上げていった。7.5キロくらいからは「脚攣りそう症」が発症して、思うようにペースを上げられなかった。

10キロ走ろうと思っていたが、脚攣りそう症が辛いし、時間も少し足りないので9キロでやめることに方針転換。

最後の1キロは4分半を切るところまでペースアップし、心拍数は久々にゾーン5(180~)に突入。以前ならこのペースだと170くらいだったので、それに比べると10くらい高い。しかしキロ5分までの遅いペースの時は好調時と20くらい差があるので、それよりは差が小さい。

体感としても、心拍数が示すとおりの負荷だった。体力の低さを痛感するが、こんな感じの練習を繰り返して少しずつ体力を伸ばしていこう。

mizuやん

JOG&インターバル

体が動かなくて1キロも走らないうちに止めたくなったけど、とりあえず8キロ。

その後300mくらいの短い距離でのインターバルを数本。

ちょっと前まで10km走るは日課だったのに今は結構やりきった感がある距離になってしまった。

のぶたん

皇居ラン

皇居周回をジョグで2周後、仲間と合流し、スピードアップして外苑周回を5周。
暑い季節なのに、ひところに比べて皇居ランの人数が増えた感じ。
ランステも混雑が著しく、シャワーまでかなり順番待ちだった。