travel-db for Sportsのランブロの2018年7月14日のタイムライン

わでぃ

子どもたちのヒマワリ咲く

 

 最近のランは午前5時半ごろからなんですが、今日は久しぶりにジムに車を止めて8時過ぎから走ってみました。

 

走り始めは、お、いつもより速い!って感じだったんですが、すぐにペースダウン。やっぱり暑さのせいでしょうね。

 

いつもの時間なら、最初はまだお日様が出ていないし日の出のあともまだ日差しは強くないです。今日は日陰の多い外周を含む周回コースにしたのですが、それでも後半は1周ごとに止まって給水しました。

 

やっぱり早朝でないときついかな。

Matz69

牧野が池公園

朝6:30スタートでもかなり暑い!

牧野が池公園、10km。

途中でコンビニでドリンク買ったときにGPSのポーズ解除を忘れて記録取れず。

citroen

朝10キロ。

3連休前だとやはり気が緩んでしまい、昨晩飲み過ぎ。早起きできず7時過ぎにようやくスタート。

シューズを新調、Wave Shadow 2。Adizero Boston や Japan より守られ感のあるシューズ、でも重くないやつ、で選んでみた。サイズはぴったり、というか遊びなし。

まずはノーマルのインソールのまま走ってみた。安定感がある。ミズノらしくクッション性はあるものの当たりが固い。違和感はなく一安心。

調子は×。起き抜け+飲み過ぎ+暑さ=調子いいわけない。でも後半は少し切れが出てきて4分30切りまで上げられた。

それにしてもWave Shadowはサイズがピチピチ。アッパーは伸縮性があり、生地自体が厚めなので、履いているうちに広がって余裕が出てくるといいんだが。

ken709

娘、孫帰国

昨晩娘と孫が帰って来た。

娘と孫から「魚食いてぇ~~」のリクエストで回転すしに行くと、

長者の列、そう言えば今日まで一皿90円で提供してるんだっけ、

なので50m程離れた別の回転すしに、そこも混んでいたけど約30分

待って席に座る。

娘、孫二人と私の4人で5000円近く食べた。僕一人だったらいつも1000円未満なのに…

4ヶ月ぶりの孫との再会、そのくらいの出費はしかたないかな

 

という事でこれから1ヶ月は孫との同居、当然今まで以上に疲れ、ストレスの溜る生活が予想されるので今朝は休足と走らず海岸に散歩の予定が途中でかずくんに会ってしまい連れおしゃべりランで昨日走った山坂道コースへ向かう。

今日は疲れから走れないと思っていたけど、かずくんとだったら不思議と走れる。かずくんが女性だったらどれだけ走れるか?

mizuやん

JOG⇨1×5インターバル⇨JOG

インターバルは回数を追うごとにタイムが落ちる悪いパターンだったけど、5本走りきったからまぁよしとする。