travel-db for Sportsのランブロの2018年7月25日のタイムライン

のぶたん

街ラン、最後シャワラン

日暮里・斉藤湯起点の街ラン。
集合前に、南千住まで往復5㎞。
相変らず暑い。
その後は、谷中・カヤバ珈琲のかき氷でまったり。うぃ
上野公園の帰りから突然の雨。
かなりの降りで、エドウィン本社に着く頃には全身びしょ濡れ。
この酷暑でも、全身が濡れると寒いくらい。
銭湯の熱いお湯が救いだった。

みねごん

森林公園内ラン

気温の高い日は森の中のランがいい。

野幌森林公園内の原の池へ。平日にもかかわらずウォーカー多し。原の池ではバードウォッチャー1名。かわせみを狙っているとのこと。歩いたり走ったりの健康ランニングでした。

にこまる

渋川LUNAぐる 3km

昨日までの猛暑より若干気温は下がったものの、くもりで湿度高く、暑い空気がまとわりつくような夜。寝る前にルナサンで軽くジョグ。
左腸脛が張っていたが、うまくほぐれたカンジ(^.^)
ゴホウビのガリガリ君で、消費カロリーはチャラ(笑)

脚の開放が気持ちよかったので、ルナサンで走る機会を増やそうかな(^.^)
新しい刺激を求めて。

ken709

1KTT×2

両膝が痛く風呂上りに湿布をして就寝

就寝時にエアコンをつけたまま寝るので膝が冷えて痛くなったのかもしれない。

今朝起きてみると膝の痛みは無くなっていた。

 

今朝は山コースで

10キロ過ぎに1キロのタイムトライアル2本実施

1本目は700mで終わる予定を1キロに距離を伸ばしたため、

途中でスピードを1度落としたので4分08秒

2本目は走り始めから200mは力を抜きフォームを意識して走り、

徐々にスピードをあげ後半200mでスピードが落ちないように気をつけて走った。4分03秒

疲労度を考えれば自分では納得のいくタイム

目標は2本とも4分切りだが秋までには達成したい。

eA愛知のpapao

37分JOG

起床時、涼しく感じ気分が上がる。下肢は、両ハムに昨夜のTRXの張りが
軽く残るもののストレッチで解消。蒸し暑いが曇りのせいで心拍数低め。
最後はしっかり汗をかいて終了。夜はジムでコアトレーニング。

よしだpipio

ビルドアップ10K

ポイント練習。

10キロの快調走をする予定だったが、どうせなら最後気持ちよくペースを上げてビルドアップにしよう!・・・と走り出してから思って予定変更(笑)

しかし、出発する前にランジとかをやった影響か、足が重くていまひとつ進まない。

キロ5分のペースが楽でない。4分50だとすでに少しキツい。

7キロくらいまで来たらゼイゼイしてる。

ちょっと待て。快調走の感じで楽にペースを上げて、最後だけ頑張るんじゃなかったのか?これは頑張りすぎだろ。

ペースはシナリオどおりなのに、疲労感や心拍数がシナリオからかけ離れてる(笑)。

ええーい、もう知らん。頑張って走っちゃおう。

ハアハア、ゼイゼイしながら8キロ、9キロを通過。つ、辛い。まだ1キロあるのか・・・。

9キロあたりで発症した足攣りそう症を9.5キロまでやり過ごし、そこからペースアップ。

おりゃー。最後の1キロは4.33。10キロのタイムは48:14(弱いよ)。

確か6月上旬に走ったときは45分くらいだったのに何たる弱さ。

ま、こういう練習をしていれば、だんだん調子が戻ってくるはず!

ダウンは、ちょうど後からジョグでやってきたM本さんといっしょに走った。M本さんは、手賀沼、高島平、つくばにでるんだって。

帰ってきたらランジの影響か臀部の痛みが少しあったが、踵の痛みはなし。おっしゃあ、復活の狼煙~。

citroen

酷暑、夜12キロ。

陽が落ちると風は少しだけ涼しく感じる。

いつものコースを「ちょいきつ」で頑張る。相変わらず呼吸が苦しいが、後半は慣れたか、少しまし。

最近ゆったりペースばかりなので、一丁やるかとペースアップ。この暑さでも何とかキロ4分30切りまで上げられた。

たっぷり汗かき、風呂入ってビール。最高。