travel-db for Sportsのランブロの2018年7月28日のタイムライン

ガンセキオープン

富士登山競走

10年連続10回目の参加


連日の記録的な猛暑が続くのか、あるいは台風の影響で荒れるのか。
心配された天気はも問題なく好条件でのスタート。


4合目あたりで両ふくらはぎが痙攣し、以後岩場や段差のある階段で
踏ん張りが効かなくなる。
更に、8合目の岩場で一般登山者による渋滞に巻き込まれる。
気が付けば、8合目関門で残り時間が40分をきり貯金がなくなり
とても焦ったが、なんとか無事に8度目の山頂ゴール達成。

 
その後、NHKBSランスマで参加した芸人羽生くんが制限時間間際に
ゴールし山頂は大歓声。

ガンセキオープン

大山

1:52:30(蓑毛 29:23 ヤビツ峠(柏木林道) 40:45 

     大山(イタツミ尾根) 42:22)

SC93Trojan

いたち川12km

台風が来る前にそそくさと走る。いたち川沿いにあった団地が取り壊されて新しいマンションを建築中。本郷台駅からも割と近いし、人気の物件になりそうな。

にこまる

渋川~矢上川~鶴見川ぐる 10km

今日参加予定だったとりけもろげは、前日に不参加決定(帰りの電車が不通になると困るのと、STYの教訓で分かり切った荒天の時は無理しない)「ろげは天候が悪いなりに、安全なコースをとっていくのもロゲの醍醐味だ」みたいなことが主催者のコメントにあったけど、土地勘のないところだし、完全自己責任といいつつ、何かあったとき(仮に救助などが必要となった時)、自分だけで済まない誰かに迷惑かけちゃうものだと思うので、完全自己責任っていうってありえないと思うのですよ。。。ま、私は自己判断させてもらいましたが。

朝起きてみると、予測よりだいぶん遅く西よりのコース。雨も降ったり止んだりで、思ったより荒天でないけど、ま、のんびり過ごせたのでよしとする(^.^)

ランチ前に家人とゆっくりジョグ。途中の雨降りも心地よいシャワー。涼しいととたんに走るのがラクになる(^.^)

citroen

台風が来る前にと夜10キロ。

今日も早く帰れたし、週末は台風で読めないので、頑張って走る。

涼しく風もあり、なかなか快適。前半は5分30目処、あとは成り行きでやめるもよし、上げるもよし、で気楽にスタート。

5キロで小休止、さて帰るには早すぎる。もうちょい行くかと、結局いつものコースで10キロ。ラストはキロ5分にアップ。

日曜にはロング走やって200キロをクリアしたいな。

Matz69

台風前

左曲りの台風が目前。雨が東から来る前に、平針-赤池 5.65km(5'39"/km)。

ken709

膝痛の原因

昨晩から左足膝が痛い、風呂上りに湿布して寝たが深夜痛みで目が覚める。20歳代の頃から年に1,2度なんの前触れもなく膝が(右だったり、左だったり)歩行も出来ない程に痛くなることがあったが、それも2,3日で嘘のように痛みがなくなる。そんな事が続いたが走るようになってからは、そのような膝痛は無くなっていた。

手で触ると右膝に比べ痛みのある左膝は熱があるみたいだ。

今朝は走れば走れるほどの膝の痛み、(昨日に比べ痛みは和らい)だ

が、走らず海辺を散歩。

帰って来ると妻の機嫌が悪い、北京から一時帰宅している娘家族に対する苛立ちがあるみたいで、その余波がこちらにも向いてきている。

今日明日は{触らぬ神に祟りなし}{君子危うきに近寄らず}

で己を自制

我慢の生活が続きそうだ。そんなストレスが膝痛に繋がってる気がする。

よしだpipio

ぐるぐる21キロ

台風が接近するなか、ぐるぐる。

思ったより雨も風も強くなく、結構普通に走れた。

雨合羽を着てきたので暑かった。

たちさん、みっちぃさん、Kマタさんと4人で走った。

走る前のランジが効いて、今日も進みが悪かったが、頑張って21キロ走った。

踵の痛みは少し増してしまった。

今日から夏休み。これから関空に向かい、飛行機に乗るんだけど、台風大丈夫かなぁ。