travel-db for Sportsのランブロの2018年7月30日のタイムライン

のぶたん

ジョグ

前半5㎞はキロ7のゆったりジョグ、後半5㎞はキロ6で。
もちろんペース的にはきつくはないものの、気温の割には汗が滴るほどに。
湿度が高く風もないので、出た汗が全く乾くことなく、衣類が重くなるばかり。

快適とはほど遠い状況だが、まだしばらくこの気候が続きそうなので我慢、我慢。

SC93Trojan

皇居2周

これまでadidasのシューズではadizero Japan boostを履いていたけど、足の裏に痛みが出てしまい、もう一つソールが厚いadizero Boston boostを履いてみたらとてもグッド!当然Japan boostよりも若干重みはあるものの、足裏に痛みを感じることなく、自然に着地出来る感じで、これまでよりフォームも改善された気がする。これからはこのシューズで行こう!かつて好んで履いていたNike Lunarspider LTが製造中止になって以来Nike、adidas、Reebokまでいろんなシューズを試してきたけれど、やっと満足出来るのに出会えた感じ。Japan boostを何足か買い込んであるけど、普段用のシューズとして使うかな。

わでぃ

ムクゲ咲く

 

 やれやれ10日ぶりにやっと走りました。このところ、身体のあちこちにガタが来たようで走らない言い訳には事欠きません。

 

月間走行距離の目標は、4月から大幅に下方修正したのですが、それでも達成できたのはひと月だけ。今月も、明日は走らないのでもう近年のワースト記録が確定です。

 

でもまああきらめてしまわずに細々とでも続けることにしたいものです。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ 滝汗

夜勤明けジョグ15キロ

夕方になってもあまり暑さは変わらず

湿度も極めて高く息苦しい

15キロで一杯一杯。滝汗。

左右バランスもなかなか安定しない

肩甲骨を意識した走りをすると

一時的に改善するのだが

すぐに戻ってしまう。

疲れが溜まってしまうと

フォームが維持できなくなってしまう良い見本

citroen

昼下がり17キロ。

前回、右股関節を軽く痛めた。いいフォームだと(多分)傷みなく走れる。

比較的涼しく走りやすい。でもペースは上がらない。

まずは股関節が治って、涼しくなるまでをどう過ごすか、考えないと。

eA愛知のpapao

31分JOG

ほぐしの意味を込め軽くJOG。両腿に重たい感じがあるものの、痛み等は
無く終了。夜はジムで下肢のメンテナンス。

にこまる

坂道インターバル走+トラック練+FT&帰宅らん14km

昨日開催予定だったが、台風で今日夕方に延期になったことで予定が合ったので、思い切って参加してみた。きのこさん&大角さんの練習会。ここんとこジョグペースばかりだったので、ちゃんとロードを走る走り方を取り戻すべく(^^ゞ

メニューは、坂道インターバル走+トラック練+FT。
ひさしぶり過ぎてペースが分からなかったし暑いので、がむしゃらではなく抑え気味でよいから、テンポよくフォームを意識しながら走れることを目標にした。クラスはサブ4レベルに下げてみた。坂道200m×6、3分15秒サイクル。1km×3、7分サイクル。

坂道は同グループでは速かった(^.^)だてにトレイルばかり走ってるわけではない。いつのまにか苦手だった登りが強みになっていてうれしかった(^.^)トラック練は3本とも最後はあげられた(^.^)といっても、サブ3.5のRPよりちょっと速いくらいだけど。やはり人と競るのは粘れてよいね。

胸椎の間が広がらなくて呼吸がツラいカンジがずっとしていたので、今日教わったFT、ちゃんとやってみよう。

帰りは織田フィーから帰宅ラン。インターバル練で重い脚にさらに負荷かけるべく。風もなく湿度高かったのでばてないように途中でコンビニ休憩はさんだけど、滝汗でランパンから汗が滴った~(>_<)

超ひさしぶりなのに、大角さんが私のことを覚えていてくださっていて、ちょっとうれしかったな(^.^)

今日はいい刺激もらえた。うん、ロードちゃんと走るなら、もうちょっと絞らないとなー(^^ゞ