travel-db for Sportsのランブロの2018年8月5日のタイムライン

IINO

某所での試走に参加。35℃予想だったので

某所での試走に参加。
35℃予想だったのでゆっくりペースでこまめの休憩と水分補給を心がけたけど 昼過ぎから猛烈な暑さになり、日向にいると背中は焼けるように暑いし吐き気も催してくるし、本気で危ないと思った。。
4時間以上かけて25kmだけ走ってなんとか自分のノルマはクリア。

もし先週の6時間ロゲイニングがこの天気だったらどうなっていたか、考えると恐ろしい。

のぶたん

夕方の酷暑BU

休日恒例の夕方BU走。
きょうは、走り出した17時でも33℃越えという半端ない暑さ。
前半、BUしていったが、日差しがまだ強く、5:40台でも心拍数150に達するという極めて異例のランニング。
心拍も体温も、それ以上は到底上げられない感じだったので、いつも通り中間地点で給水中休み。
いったん休むとなかなか追い込む気にはなれずあとはジョグ。
陽が陰った後は急に少し楽になり、最後はキロ6でフィニッシュ。

のぶたん

花火ジョグ

きょうは、佐倉花火フェスタの日。

花火が上がり出した19:20ころにジョグをスタート。

目的は、20:10頃に打ち上がるはずのビッグプレミアムスターマインをいい位置で見ること。

もちろん、事前に1/25000地図を調べたりして目算はあり。
結局上記航空写真の5㎞地点、京成線沿いの線路方向の先が打ち上げ場所だったので、そこでしばし待機。

10分間、8千発のスターマインを堪能して、満足して帰路に着いた。

途中、最後に打ち上がった2尺玉4発が、少し(とはいっても1キロほど)距離が離れていたため、あまりズシンと響かなかったのが残念だった。

iejima

ダッシュ

西区スポーツフェスタに向けて

浜ダッシュ

eA愛知のpapao

2h20mLSD

深夜バスで早朝帰京し、昼過ぎまで待機。16時に駒沢へ。2時間~2時間
15分めど、逆算して8周とする。気温は32度とのことだったが、それほど
暑く感じない。3+3+2周とし給水休憩を入れることに。下肢の異常無く
坦々と走る。前日完全レストしているせいか、気持ちの上でも凹むことが
無く最後まで走れた。

ハリー

高尾山自然公園

大分は連日熱帯夜+猛暑日。

早朝でも25度を超える。

日陰を求めて、高尾山自然公園へ。

アップダウンのあるコースを9周。

ken709

かずくんのおかげで余計に2キロ

今朝は海コース

バイパスを走るが身体が怠い。

今日はお寺の坂道を避けて早めにあがろう。

気温は日差しのない5時段階で25℃、暑い。

更に陽が差して来て気温はもっと上がった。

なので海に行きたくなり波打ち際を走る。

南風だけど少しだけ涼しさを感じる。

駄目だ!今日はJogペースまでスピード上げられない。

家に戻ろうとしたら1本先の道路をかずくんが走っていた。

平行してる道路(裏道)を走って行けば次の信号の所で

合流できる?と走ったが、彼はまだ戻ったのか見つけられずに

家に帰る。

疲れてバタバタ走っていたのに追いつこうとした時だけ、

スピードがJogペースまであがった。

Matz69

牧野が池公園

いつもより少し早目のスタート6:00だけど、からだがすぐに重くなる。牧野が池公園 8.32km(6'01"/km)。