travel-db for Sportsのランブロの2018年8月6日のタイムライン

のぶたん

涼しい気候で気持ち良くBU

突然のように今日は北東風の影響で気温が24℃まで下がり、昨日までとは打って変わって走りやすい気候。
金曜はかなりの追い込みランをしたし、昨日もちょっとは追い込んでいたので、本当はきょうは楽にジョグの日なのだが、こんなに涼しいのがもったいなくて、前半5㎞は急速BUでキロ4:44までアップ。
後半も5半ペースで3日前の皇居より心拍数が20近く下がっており、気温6℃ダウンで心拍数がこれほど下がって楽になるのか、と救われる思い。

よしだpipio

ホノルル・ジョグ2

アラモアナ公園を快調に走る白人の家族を目撃。家族構成はお父さん、お母さん、15歳くらいの長女、7~8歳くらいの長男、それからベビーカーに乗った赤ちゃんの計5人。お父さんがベビーカーを押しながら走っていた。

キロ5分を切るペースで少なくとも7~8キロは走っていたと思う。すごい!

mizuやん

避暑地‼︎でラン

常夏のハワイ。太陽の陽射しは強いけど、風が爽やかで気持ち良い!朝晩は寒いくらい‼︎

日本に帰りたくな〜い‼︎

eA愛知のpapao

レスト

名古屋にて。明日帰京し夕方LSD予定、完全レストし体調整える。

みねごん

第1回当別スウェーデンマラソン

暑さと高低差にやられました。

ふくらはぎがパンパンです。

この大会野幌森林公園のメンバー12名出走、2名の応援。

オリジナルTシャツで会のアピール度最高でした。

それにしてもみねごん終盤の根性が不足していました。

ken709

1KTT×2(残念)

一晩寝て疲れが取れれば良いのだが、そういう年齢ではなくなってしまったのか、走り始めから身体が怠い。

真っ直ぐ走ってるつもりでも気が付くと少し左右にぶれて走ってるみたいだ。それでも4~5K走った所からは、ぶれは少なくなってきている。勿論道路に引かれている白線を意識して走ってるせいもあるが、

 

起きて1時間半くらい経つと少し真面に走れるのか、それが丁度4~5K走った辺りなんだろう。

 

少し真面に走れるようになった所で1Kのタイムトライアルを実施

一昨日とほぼ同じ所で

1回目(10~11K)  4分23秒

2回目(12~13K)  4分01秒

 

疲れが溜ってるのか2度目の4分切りは出来なかった。

今朝は曇りで幾分気温が低く絶好のタイムを出す機会だったが、

残念だ

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

起床時筋肉痛なし。下肢もだるくなく、体調良さそうと思ったが、実際
走り始めるとやはり腿がだるく、両アキレス腱に疲労有り。しかしラン中
に解消。時間は短かったが汗ぐっしょりで終了。

よしだpipio

ジョグ9キロ

夏休みでハワイと函館に旅行して、昨日、横浜に帰ってきた。

函館を出たときの気温が18度。こっちに来たらいきなり35度。目まいがする~◎

昨日は帰ってきてただちに夜10時まで仕事。

旅行疲れに、早くも仕事疲れが重なるなか、今朝9日ぶりに緑道を走ったら、日の出の時間が一気に遅くなっていて、走り始めは真っ暗だった。

それにしても暑い、暑い、蒸し暑い!

キロ5分半で走っても滝汗。

7キロ手前で足攣りそう症が出かけたので、いったん止まってふくらはぎのストレッチをしたら、逆の足のふくらはぎが攣ってしまった。

しばらくペースを落として走ったら回復。

最後の1キロ(8~9キロ)は少しペースアップしてみた。

さて、また今日から仕事もランニングも淡々とこなしていきますか。