travel-db for Sportsのランブロの2018年8月19日のタイムライン

citroen

取り敢えず10キロ

ここのところ平日は1日しか走れず、週末ドカ走り(と言う程でもないが)になっているが、今週もどうやら一緒。

右臀部痛を如何に克服するか、まずは負担の少ないフォームでと、極力足を使わない、腕を振って体幹で走る?フォームを心掛ける。

木曜は7キロちょっとで切り上げたが、10キロ走れた。一歩前進。明日も前に進めるといいな。

ハリー

高尾山自然公園

高尾山自然公園で6周1時間+往復1時間で、合計2時間。

晴れているのに、湿度が低く、走りやすい。

のぶたん

夕jog

一日中湿地作業をして疲れたので、夕方は軽めのジョグ。
ペガサス35は2日目だが、自然と足裏全体着地になるので、フォームに気を付けて走る目的としてもいいシューズだ。

のぶたん

曽我丘陵トレラン後アサヒビール

総勢30名弱という大団体のトレラン一行。
国府津から新松田まで、丘陵ランニング15㎞。
猛暑も一段落して爽やかな晴天、富士山はもちろんのこと、相模湾の先には房総半島の先端まで見える視界の良さ。
賑やかにランニングを終え、次は今日のメイン、アサヒビール工場の見学と試飲。
20分3杯まで、というルールもなんのその、6杯半飲んだ女子もいた模様。
飲みがそれで終わるはずもなく、新松田で食べ飲み放題3300円の居酒屋でさらにヒートアップ。
涼しくても熱い一日がようやく終わった。

カズ

18kmJOG

急に涼しくなり、爽快な朝!

ほぼサブ4ペースで快適に走れました。

わでぃ

「ボクの町」読了

 

 いつの間にやら日の出がずいぶん遅くなりました。公園への往路では、信号機がえらく明るく見えるしまだライトを点けている車も多いです。

eA愛知のpapao

2h20mLSD

予定よりスタートが遅くなったが、駒沢でLSD実施。2時間20分めど。
4+2+2周でと思っていたが、気温が低いせいで心拍数が低めに推移、
心拍数が安定しているうちにできるだけ周回を重ねることにした。
結果、6+2周+数百mで18kmちょうど・2時間20分ジャストで終了。
上半身を固定し、前を向いたまま走るのがセオリーと思っていたが、肘の
引きに合わせ、上半身のひねりを骨盤に伝えることが必要と、トレーナー
さんから。それを少し意識して走ると腸腰筋に使用感が出て、臀部を使う
感覚が出る。

ken709

インターバル

山コース

今朝も涼しかったのでインターバル実地

800m×1、600m×1、400m×1、200m×7

mizuやん

JOG

今朝も申し分のない天気

昨日のインターバルのダメージが大きい