travel-db for Sportsのランブロの2018年8月23日のタイムライン

citroen

強風下、10キロ。

台風が近づき風がすごい。多少涼しいが気温は高く、結局蒸し暑い。

近頃は一進一退の右足、当初の臀部から現在はハムに痛みが下りてきている。中一日置いてましになったが、走り出しは軽く痛む。が、足を使わない走りに移行すると、痛みは感じなくなる。

その代わり腕、肩、骨盤をかなり意識的に動かしており、これをフルで出来るかと言われると、今は無理。

もう少しこなれたフォームでないとフルは持たない。でも痛めたという事は耐えられない負荷が掛かったということで、何らかの改善が必要ということ。まずはこのフォームを定着させてみよう。

ken709

再び下痢

昨晩も腹痛(下痢)で眠れず、今朝は走る気になれず海辺を散歩。

散歩途中で会う知人に「今朝は走らないの?」と聞かれる。

eA愛知のpapao

1h速めJOG

昨日断念した1h速めJOGを実施した。台風の影響で明日は雨予報、多分
レストせざるを得ないため、今日しっかり走る。
相変わらず出だしのペースがつかみにくく不安定。骨盤の左右の回旋を、
過度にならない程度に意識して走ると臀部・ハムストリングスに使用感が
出る。これをできるだけ無意識にできるようにしたい。下肢の異常無し。
全身ぐっしょり汗をかいて終了。

よしだpipio

ビルドアップ10K

ようやく普通の生活・練習サイクルが戻ってきて、今日は10Kのビルドアップでポイント練習。

とにかく今はスタミナがないので、序盤は頑張りすぎないように気をつけて走ってみた。

それでも意外に良いペースになり、3キロのラップから4分30秒台。

しかしやっぱり7キロくらいで疲れてしまい、残りはほぼ余力なし。

最後はふれあいの丘駅前から頑張ってスパート。

標準ゴール地点のタイムは45.41。4’34/kmのペース。悪くない。

今日はそこから100m走ってゴール。

意外に良い練習ができました。ここから調子が上がっていきそう!

のぶたん

赤坂御所

水曜練習会は赤坂御所。
集合前に一人で走り出すが、体調不良につき、1周をジョグしただけで終了。