travel-db for Sportsのランブロの2018年8月31日のタイムライン

のぶたん

BU少しだけ

雷雨が降りそうだったので早めに戻った。
しかし降らず、もったいないことをした。
17時の気温30℃が1時間後には23℃。
このくらい涼しいと走りやすいのだが。

わでぃ

レモンベルガモット

 

 8月最後の日です。このあたりの小中学校はもう今週初めから授業が始まっているようですが、朝の巡回ラジオ体操は今日が最終日と言っていました。時々激しい雨が降ったり日が差したり、となんだか落ち着かない一日です。

みねごん

町内周回16km

町内4周、16km。

今日の走り始めの息切れはしなかったが14km以降は歩きが入る。やっぱり走り続ける根性が足りない。それでも息切れがしなかっただけましか。少しづつ回復することを期待して次回も16km予定。

とその前にこの日曜日うらうす友達マラニック27km。

長距離を動き続ける練習です。

ken709

おしゃべり朝ラン

ハムに少し疲労感あり今朝は砂浜スローJog

砂浜を音楽を聴きながらゆっくり走っていたら後ろから一三君登場、そこから二人でおしゃべりラン。

日曜日僕は羽鳥湖10K、かずくんは安達太良30Kトライアル。

のびえ

夕方に

暑いので17時から走る。それでも暑い。

 

一昨日献血したせいか?イマイチな感じがしたが走り出したらわりと快調だった。

のびえ

献血したけど

走ってからだと献血するのに白血球の値がおかしくなりアウトになりそうになるので今回は朝献血してみて夕方走ってみた。

 

とりあえずゆるゆる走るには問題なさそう。

のびえ

ヒダーチ

久々のヒダーチで浅草橋付近まで往復ラン。

RBRGに行った。

ちょっと高いけど重宝しそうなサコッシュを買った。山以外でも活躍しそう。

 

ラン歴約10年にして初めて月間走行距離300km超えた。

のびえ

朝のうち

午後は予定があるので朝のうちに両国橋まで往復ラン。

eA愛知のpapao

1h04mLSD

朝5時半起きし速めJOG準備。今日走っておけば出張中の土曜日にレスト
日曜日のLSDを迎えられる。朝から気温が高く、高めの心拍数を覚悟。
先週と違い、信号の少ないルートを選択。やはり駒沢を5周するより街中
を走る方が飽きなくてよい。夕方から名古屋出張、明日はレストし帰京、
明後日のLSDに備える。

citroen

ちょっと涼しい夜ラン6キロ。

涼しいと言っても27℃。でも一時に比べれば10℃くらい涼しい。

今日は短距離の予定なので、ラストを上げてみた。4分40から25、やはり右ハムは軽く痛むが、この位の負荷なら後は引かない。

終了後、右のふくらはぎに疲労感。どうも右足を使いすぎなのか。

よしだpipio

疲労抜きジョグ7キロ

昨日に続き今日もダルい。なぜだ?

考えてみたら、昨日と今日に共通しているのは、前の晩に中臀筋の凝りをスーパーボールでゴリゴリもみほぐしたこと。このダルさは多分、その好転反応なのだろう。

今日は無理せずだらだら疲労抜きジョグ。これはこれで心地よい。

リラックスすることと、重心の真下で着地することを意識して走ってみた。

途中でノコギリクワガタのメスを捕まえた!