travel-db for Sportsのランブロの2018年9月12日のタイムライン

のぶたん

BU走15㎞

ペースとしてはさほど上げていったわけではないが、心拍数を後から見ると、きれいに右肩上がりなので、BU走といっていいんだろうな、と思う。
ラスト1㎞だけはやや本気で上げたが、あとは余裕のあるペースで15㎞。
休みなしに15㎞を走ったのは本当に久しぶりのように思う。

みねごん

町内ペース走

網走マラソンも近づいてきた。

ペース走でどのくらいの距離いけるか?

最近の根性なしみねごん。やっぱり16kmくらいでジエンド。

本番のアドレナリンに期待。

わでぃ

雲はもう秋

 

 昨夜の天気予報では雨かどうか微妙だった今朝。起きて外を見ても、曇っているのは分かるけど暗いしよく見えない。そこで先日友人が薦めてくれた雨雲レーダーを確認して走りに出ました。それで無事に雨には遭わなかったんですが、今さらの疑問です。雨を降らせる雲とそうでない雲はどう違って、レーダーでどうやって見分けるんでしょうね。

ビリケンサック

奥多摩滝めぐりハイキング

1年前に職場を退職した元同僚と、奥多摩ハイキング。

今回は、涼を求めて沢沿いの道をのんびり歩く。

千足バス停→天狗滝→綾滝→馬頭刈尾根→大岳神社(大岳山頂はパス)→綾広の滝→ロックガーデン→御岳神社→日の出山→つるつる温泉

都心はかなり暑かったようだが、この沢沿いコースは本当に涼しくて、このコースを選んで正解だった。

昼食は、ロックガーデンでホットサンドとTAKのコーヒー。

ハセツネでいつも世話になっている綾広の水でいれたコーヒーは最高に美味かった!

おやつは、御岳神社の商店街の蕎麦屋でマンゴーかき氷。

日の出山ではランスマのロケをやっていた(トレラン特集らしい。いつ放送かは訊くの忘れたorz)。

最後はつるつる温泉でさっぱりして、ビールと夕食。

楽しかったぜー

ビリケンサック

4分台(久しぶり)

下り坂のところだけ、数か月ぶりに4分台に上げてみた。

きつくて3回ほど立ち止まる。

すっかりひ弱になってしまった。

 

左足は、テーピングとインソールで保護。

ビリケンサック

夕遅走

いつものコースを遅走。

8.8キロと半端な距離になったが、無理に9キロに合わせようとはしない。

citroen

夜10キロ。

快適な温度、今日はゆったりジョグでもするかとスタートしたが、あまりに気持ちよく、もったいないのでスローに入って徐々にペースアップ。

ギアはjb2、ちょうど軽くて反発がいいモデル。せっかく治った足回りに故障が再発しないよう、体幹走りを意識。

気のせいか周りのランナーのペースも普段より早い気がする。

ラストは更に上げてみた。最後の最後に短いストレートで4分切りで走った。たった400m弱で右ふくらはぎがつりそうになった。スピード練習不足。

ken709

下痢完治

昨晩も下痢無そして今朝は快便、もう大丈夫!

 

涼しく走るには最適だけど今日は健康診断日

あまり走らず散歩Jog途中かずくん会いゆっくりJog

よしだpipio

飲み会開けジョグ

昨晩飲み会で遅かったので、今日は軽めに。

ターサーを履いて5キロジョグ。

流しを2本入れてみた。