travel-db for Sportsのランブロの2018年9月22日のタイムライン

IINO

緑道ぐるぐる36km。みっちぃさんのご希

緑道ぐるぐる36km。みっちぃさんのご希望もあって神無公園でも休憩せずに走り続けてみた。当たり前だけどいつもより疲れる。

添付画像はそろそろ見頃になった今日の彼岸花(RUNとは関係なし)。休日の昼は人がいっぱい。

ken709

気乗りしない朝ラン

平日2部練30K走の疲れで腹痛、頭痛?

昨日は雨で走るのをやめたが今朝も休みたかった。

気乗りしないままゆっくりランで山に走りに向かう、ハムは疲れから少し痛いけど、雨あがりで山から見る海の風景に癒される。やはり走りに来て正解だった。走った後は腹痛も頭痛もなくなっていた。風邪でなくよかった。

のぶたん

BU・E走

きのうおとといと雨に振り込められ、走るのは3日ぶり。
休日のいつものコースでいつものぺーすでの11㎞。
気温の割には湿度が高くて、そんなに汗は出ないのではないかという予想が見事に外れ、びっしょりの汗になった。

のぶたん

基礎トレin神宮外苑

19人の参加で、神宮外苑にて基礎トレーニングのドリル。
3回目なので自分としては慣れ、1回目のような筋肉痛にはならなかった。

変な動きの走りが多かったので腰が少し痛くなったが、大事には至らなかった。
ただ、絵画館前の広場は凹凸が多く、メンバー1人が足を引っかけて捻挫、帰路では御所前の坂をダッシュして膝を痛めたメンバーが出たのは残念だった。

citroen

朝、10キロ。

天気予報では今朝は雨が降るはずが、どうにか持ってたのでサクッと朝ラン。

スタート時に若干右臀部に痛みあり。ほどなく気にならなくなった。

246号に出たら、パトカーが道を塞いで通行止めになっており、では原因を確認してやろうと普段のルートを外れて進む。

警察車両が3台停車していたが事故車らしき車はない。さて何だろうと見渡すと、目の前の電信柱が傾いている。根元には細かいガラス破片が一杯。どうやら車が電信柱に衝突し傾いてしまった模様。倒れる危険があるので結構広い道路を通行止めにしていた訳だ。周辺は朝から大渋滞、単なる事故処理では済まなさそう。

そんな状況を見ながら海軍道路を経由していつもの境川に戻り、ラストは4分30まで上げて終了。気温は低くて快適だが、湿度のせいか止まると滝汗。

わでぃ

吉兆!

 

 昨日の朝も今朝もお天気が微妙でした。空を見上げ雨雲レーダーを確認し・・・昨日はサボったので今日は走りに出かけました。結果的には、途中でシャワーランもありましたが、そんなにびしょ濡れにはならずに済みました。

よしだpipio

ぐるぐる35キロ+ダウン1キロ

今日はぐるぐる。

昨日休んだので、今日は比較的フレッシュな状態。

葛が谷公園で体操をした後、スタート。

先週木曜のポイント練習の後から踵と臀部の状態がよくないので、今日はリラックスして、(特に上りで)あまり頑張らずに、長い距離(35キロ)を余裕を持って走ることを目標とする。

そんなわけで、いつもは中川駅からは下りを利用して気持ちよくペースアップするが、今日はちょっと自重。

早渕川沿いを10キロになるまで走って折り返し、神無公園に戻る。

今日はIINOさん、みっちぃさん、MJさんが急行で走っている。MJさんが快調に走るのでついていったら、キロ5分弱のペースになっていった。MJさんは仕事があるので仲町台で離脱。

葛が谷公園に戻って20キロ。先週20キロ走ったときに比べると、まだあまり疲れていないし、踵もさほど痛まない。ふれあいの丘からはザワさんが合流。

また中川駅に来ると、少しペースアップ。

神無公園について27キロ。ここで一旦休憩したら、疲れがどっと出た。リラックスしているつもりだったが、臀部の張りが強い。神無公園を少しジョグして、再出発したときの走行距離は28キロ。35キロまで、あと7キロ。もうちょっとだから頑張ろう。

踵が痛くなってきて、かばいながらの走りになるせいか、左足の小指も靴に当たって痛くなってきた。

33、34キロとまずまずのペースで通過。ラスト1キロはちょっと頑張ろうと思ってすこ~しペースアップして走っていたら・・・

35キロまであと200mというところで右のふくらはぎが一瞬攣ってしまった。後ろから来ていたザワさんの足も止めてしまった。失礼しました。

ちょっと足を伸ばして再開。200m走って葛が谷公園に戻り、終了。

涼しかったから楽なはずなのに、2週間前と同じペースで同じ距離を走って疲労困憊。1キロダウンジョグをしたあとは、もう走れませんという感じになった。なぜだ?

フォーム改善を意識して疲れちゃったかな。踵とおしりも痛くなっちゃったし、明日のLSDに向けて何とかリカバリーしないと。

mizuやん

LSD

2時間半の予定が1分間見違えた

ハズキルーペかけて走るか?