travel-db for Sportsのランブロの2018年9月24日のタイムライン

SC93Trojan

足柄峠走25km

久しぶりの足柄峠走。さすがに練習不足で上りはゆっくりゆっくりだけれども、下りは途中まではそこそこいいペースで走れた。11月のレースまでにあと2~3回やればそこそこ走れるようになるか。

eA愛知のpapao

1h55mLSD

昨日の速めJOGと連日のため、LSDは2時間めどで。㌔8分→15km。曇り
ではあるものの蒸し暑く、やはり朝早めにスタートしておけばよかった。
下肢がズンと重い感じでスタート、疲労が残っているか?痛み等は出ず、
昨日に続きだんだんと体が軽くなってくる。今日も無事終了。夜のジムは
予約取れず。

のぶたん

サンダルジョグ後BU

10kmまではゆるジョグ、それ以降はBU。
ラスト1㎞のそのまたラスト300mは4:30くらいまで上げた。
サンダルではこのくらいが限界。
心拍数もMax149までいった。

わでぃ

たっち花壇の花

 

 秋分の日も過ぎましたが、暑さ寒さも彼岸までとなるのでしょうか? 少なくとも日の出が日に日に遅くなっているのは確かですね。

 

昨日熊本で開催された氷川町梨マラソン、10kmにエントリーしていたのですが、用事ができてしまってDNS。初めてなので走りたかったのに残念でした。

にこまる

武蔵小杉~西芳寺 17km

西芳寺の曼珠沙華を見に鶴見川経由で。川沿いでも咲いていたし、お寺では2~3日前が見頃のピークだったようだが、赤・白・黄の三色揃い咲きが今年も見られてよかった(^.^)

12日ぶりのラン。今日は暑くてジョグペースでも汗だく。脚は平気だが私は汗をかきすぎると体力奪われてしまうので気をつけなくちゃ。でも、やはり走ると気持ちよい~(^.^)

衰えは坂道を転がり落ちるようにあっという間に堕ちていく。。。怖っ~(>_<) 少しずつでも走り続けよう。

ken709

BU

7キロ過ぎからビルドアップ、1キロ当たり20秒のペースアップ、ラストは4分20秒のハーフレースペース走で終わるを目標に走るが、目標タイムに届かず残念!

mizuやん

ゆっくペースでロング走

昨日から左足の中指の付け根が痛くて走るのやめようかと思ったけど以外と大丈夫だったのでゆっくりペースで30k

mizuやん

JOG

寝坊だし体が異常に重いしほぼレスト

よしだpipio

ジョグ10キロ

昨日の夜から腰が痛くなってしまったので、様子を見ながらゆっくりジョグ。

昨日、腰を伸ばすイメージで走ったのが良くなかったのだろう。今日は脱力することと、真下に着地することに気をつけながら、体のどこにも負担がかからない関節の角度や姿勢を探ってみた。

そうすると、だんだん腰の痛みや踵の痛みを忘れて、心地よく走れるようになってきた。やっぱりこの感じが大事だな。

日曜朝練メンバー数名に出会ったが、今日は人にペースを合わせるのが難しそうなので単独走を貫いた。

結局、どうにか10キロ走れたが、走り終わって歩いたらまだ腰が少し痛かった。