travel-db for Sportsのランブロの2018年9月27日のタイムライン

SC93Trojan

インターバル走1000m×5

夢の島競技場でインターバル走1000m×5(つなぎ400m)。練習不足で体重が3kgも増えてしまった現状ではキロ4分10秒前後で行くのがやっとですが、今日は涼しかったせいか最後までその程度のスピードで行けたのは良かった。今後は出来るだけ週1でインターバル走をやろう。

eA愛知のpapao

雨レスト

朝は雨のため休足。夜はジムでストレッチ&軽い体幹トレーニング。
ストレッチでは背中の固さを再認識。ヨガで言うところの「鋤のポーズ」
で爪先が床に着かない。この辺が下肢に負担をかけている原因の一つかも
しれない。

ken709

雨で休み

今週の朝ドラは2011年の震災時の話、当時の事を思い出しちょっとした役者のセリフに涙がでてしまった。

震災前夜二人でジムへの行き帰りの車の中で話した内容も昨晩話したように覚えている。

 

津波で亡くなったそのラン友がよく言ってた。

「ken人生には、まさかという坂があるんだからな」

坂のあるコースが嫌いだった彼がよく言ってた言葉だ。

 

生きてゆくという事は親しい人との別れが必ずある。

それは悲しい事だけど時は待ってはくれないし、

立ち止まって一休みしていいけど、

人は前に進んでいかなくっていけない。

生きていれば楽しいことだって一杯あるから、前を見て歩いて行こうと思う。

eA愛知のpapao

28分JOG

大したことのない小雨が降る中JOG。昨日のジムでのメンテでは左臀部・
右腿裏・両ふくらはぎに疲労を感じた。ストレッチポールで時間をかけて
ほぐすも今朝は左アキレス腱外側に張りが有り。