travel-db for Sportsのランブロの2018年10月4日のタイムライン

SC93Trojan

インターバル走2000m×3

いつも1000m×5ばっかりやっているので、たまには距離を変えて2000m×3(つなぎ400m)を走ってみる。なんとかキロ4分15秒ぐらいでは走れるようになりたいものだ。

湘南オヤジ

慎重に20キロ走

気温21度 しのぎやすい気候

今日は少しづつロング走になれるために20キロ走

ただしフォームを整えながら、キロ5分30秒前後を維持することを目標に

涼しかったこともあり心肺の方はいたって楽で心拍数も上がって130前後

ピッチを整え、肩甲骨と骨盤前傾を絶えず意識

上下動は5〜6cm台、左右差ほぼ0・5%以内で維持できた。

15キロを過ぎると少し力が入ってしまい

ばたついた感じになってしまうこともあったが

呼吸を整えて修正してく。

平均ラップキロ5分30秒。上下動6・1cm  上下動比6・4% 

歩幅93cm  接地時間左右差 R49,8% L50,2%   接地時間247ms

ピッチ196rpm。最大心拍137回/分

みねごん

野幌森林公園下調べ

昨日道職員から遊歩道一部を除いて開通との連絡を受ける。

確認のため瑞穂連絡線~中央線~エゾユズリハコース~志文別線~大沢コース~桂コース~ふれあいコースを歩きながら様子を見に行ってきました。遊歩道上に多少枝の残骸が見られるものの走行可能を確認しました。ただ周りの木々は無残な姿を見せていました。

この連休中にも台風接近とのこと。

心配である。

ken709

負担の少ない海コース

海コースでちょっと長めに走ろうと早起きしたけど腹痛トイレでスタートロス、走り始めてからもトイレ休憩もあり結局15キロ弱。

 

明日と明後日で上手く疲労を抜き会津ハーフ100分切りを達成したい。

台風の影響がなければ良いが。

mizuやん

JOG

二周目は後方から追手が迫ってきたのでペースアップ⤴️

よしだpipio

スロージョグ8キロ

今日は疲労抜きに徹して、まったりジョグ。

ひどく疲れているわけではないが、ポイント練習の後はしっかり抜くことを意識してみた。

前からの負傷箇所である左の踵と臀部の痛みを確認。臀部の痛みは、昨日のペース走で坂道を上った影響で増している。踵はよくなっているが、まだ少し痛い。

ガシガシ走っていると分からないが、ゆっくり走っていると、右の足首の外側と鼠径部にも痛くなる前兆があるのが分かる。

この辺も今のうちのケアしておこう。