travel-db for Sportsのランブロの2018年10月6日のタイムライン

湘南オヤジ

山中湖 30キロ走

久しぶりの30キロ走

湘南界隈は気温が高そうなので

急遽標高1000mの山中湖へ

しかし、意外と気温は高い上に強風が吹き荒れている

一昨日の20キロ走の疲労があるのか足の動くはあまり良くない

接地時間の左右差も2%以上になることも

それでもなんとかBUPしながら2時間46分で終える

終了後の足のダメージ感もさほどではなかった。

これをステップに少しづつ強化して行こう。

surchan

早朝jog

広島で走れるのもあと数日と思うと、眠たくても頑張って走ってしまう。

ハリー

二子玉川まで

久しぶりに、東急田園都市線(二子玉川駅付近)まで。

風がないからだろうか、大分川よりもスピードが出やすい。

surchan

アルコール抜きjog

昨夜から今朝まで送別会で5次会まで飲み歩き、台風による強風の中、夕方アルコール抜きjog。今日は非常に蒸し暑く、9月上旬に戻ったかという気温だった。職場の仲間と行く予定だった西条の酒祭りが台風で中止となり、今日はまったりとした一日だった。

eA愛知のpapao

2.5hLSD

夏日となり気温が上昇、天気も良すぎてやや不安。9周を5+2+2で。残り
2周に入ったところで疲労感が出てきた。
LSD終了後、ジムでTRXトレ。

カズ

30kmJog

体重が増えてしまったので、減量のために30kmジョグを実施。

ロングはもう何ヶ月もしてないので、ペース設定はなし。

19kmぐらいから左足の甲が痛くなり、我慢しながら帰還した。

今履いているminimusMT10も2,200km超えているので、そろそろ現役引退時期かもしれない。ちょっと痛いです。

IINO

通勤RUN。新しく買ったbluetoot

通勤RUN。新しく買ったbluetoothイヤホン(めっちゃ小さいやつ)のフィット感がなかなか良く、レースペースまでビルドアップしても落ちなかったので一安心(笑)

よしだpipio

ぐるぐる32キロ+ダウン2キロ

今週も土曜日は緑道ぐるぐる。

余裕を持って、ケガを悪化させずに30キロ以上走るのが目標。

ちょっと頑張ると気持ちよく走れるのだが、後に疲れがたまりすぎたり、足底筋膜炎が悪化したりするので、頑張りすぎないように気をつける。

少し出遅れたので神無公園の集合時間まで単独で走れたのは、いつもより1キロ少ない12キロ止まり。

みんなと合流してからは、いつもはペースが落ちて楽になるが、今日は(先週もそうだった)これまでと同じくらいのペース。

これで30キロ走るのは、少なくとも今の自分には楽ではないなぁ。

まあ、何か問題が起きるまでついていきましょう。

いっしょに走っているHiroさん、Yoshiさん、IINOさん、みっちぃさんは、みんな軽快。リラックスして楽に走っているのでゆっくりに見えるが、キロ4’45前後で進んでいる。

僕はついていくのに一生懸命であまり余裕なし。

早渕公園、独逸学園、山崎公園の登り坂は、傾斜がきついのでちょっと出力を上げないと上れないが、頑張ると臀部のケガが悪化し、痛みが引くまで何日かかかってしまうため、意図的にペースを落として走る。ペースを落としても、心肺的にはそれなりにきついので、いい練習になっている気がする。

登り坂では当然、みんなにおいて行かれるので、その後追いつくのがちょっと大変。

神無公園に戻ってきて26キロ。

30キロまで頑張ってキロ5分を切って走ってきたので、ここでやめてもいいところだったが、Hiroさんが離脱するところまではちょっと遅れながらもついていき、結局32キロ地点までそのペースを維持した。

キロ4.54のペースで走ったのでまずまずのように思えるが、ちょっと疲れすぎ。オーバートレーニング症候群になる前の2年前の今ごろは、このくらいのペースで30キロとか35キロとか走るのは何ともなかったが、今は練習としてほぼ出しきってしまう感じ。とはいえ、先週より少しだけ(キロ4秒)速いペースで走ったのに、余裕は今週の方が大きかった(先週は最後ヘロヘロだった)。

明日は、のんびりLSDをやって、その後、横浜ジャズ・プロムナードに行って知り合いランナー(プロジャズ奏者)の演奏を聴いてくる予定。

mizuやん

大阪城8周

大阪城で2回目のロング

途中で土砂降りの豪雨。

なんか体が重くて走りにくかった。

ken709

調整ラン

明日のハーフに向けて調整ラン。

筋温が温まるまで約5キロハムが重く痛い。

明日は2年前の95分を切った自分に勝つ!