travel-db for Sportsのランブロの2018年10月9日のタイムライン

湘南オヤジ

15キロ 少しだけBUP

6日の30キロ走から中2日

少し刺激入れを兼ねて15キロペース走

しかし、足の疲労感がまだ残っていて

動きも悪く足が前に出ない。

3時キロほどアップした後スタート

キロ5分台前半でスタート、

5キロを過ぎてからなんとか4分50秒台までペースアップ

気温が高いこともあり、あまり余裕もないまま同じくらいのペースで進む。

残り5キロはささやかながらBUPはできたものの

平均ラップはキロ4分58秒と辛うじて5分台を切ると言う有様

5キロごとのタイム25分39秒・24分44秒・24分04秒

平均の上下動は6.5cm 歩幅103cm 上下動比は6.4% ピッチは196rpm

接地時間左右差L50.4% R49.6% こちらの方はまずまずの数値

下腿部の違和感や痛みはない

現状でこれ以上上げてしまうと怪我のリスクが高まるかもしれないので

とりあえず現状を維持できるように注意して行こう。

のびえ

アートに探しているサイズのラダーロックなかった

朝はとても走る気にならず夜9時を回って夕食後のラン。

午前中は部屋の片づけして賞味期限切れたアルファ米をお昼にしてからこの間断念したアートスポーツへ。

それほど買うものはなくちょっとした小物だけ買いもの。無駄使い?

のびえ

東京マラソンエントリーはしたぞ

今日も織田FなのでVFF。

いつも八月末にエントリーしていたが去年から早めにエントリーしてみる。どうせ抽選だから変わらないとは思うけど。

東京マラソン、いつ当たるかなぁ~?

のびえ

一週間ぶり

トレランしてからほぼ一週間も開いてしまった。

先月も今月も月間走行が70kmもいってないってどういうこと??

のびえ

FTR試走会

コースが変更になった部分の試走会に参加。

集合が急きょ、秩父から芦ヶ久保駅に変更。今年は暑すぎる。ちょっとでも走る距離短いと助かる・・・。

変更になったコースも意外とアップダウンありで眺望がそんなに無い(>_<)一人では絶対走らんなぁ。そして多分、芦ヶ久保出たら有間峠までトイレないな、レース当日も。結構長くないかなぁ・・・?

今回は前回までのコースと被ったところで武甲山に折り返し土津園でおそばをいただいて解散。お店のおばちゃんのおっ君ファンぶりがかわいい。

 

今日の試走会、初めて紅一点状態だった。普段は女子も数名はいるのになぁ~。

のびえ

半分、青い見てから

NHKの朝ドラ見てからジョグ。

あんまり暑いので帰ってからあずきバーアイス食べちゃった。

 

お昼にアートスポーツのセールに行こうとしたがあまりの暑さに有楽町駅で気持ちが萎えて御徒町まで行く気が失せてしまった。日比谷で用事を済ますことにしてセールは諦めた。

のびえ

脳みそ沸騰する~

自転車でボウリングの帰りイオンに行く途中、旦那ちゃんの自転車が軽く自動車と接触(>_<)大したことなくて良かったけどびっくりしたよ、もう。

夕方になってからランニング。子の間は有明回りだったので今回は夢の島側へ回る。

暑すぎるので走っても5kmくらいと思って水を持たずに出たら2~3kmで脳みそ沸騰しそうな感じに。家出る前に麦茶飲むだけじゃダメか。

のびえ

ピッチとストライド

ピッチが8点!でもストライドは3点。

夏場はあまり動かないとはいえトラックぐるぐるは疲れる。

のびえ

暑いし眠いし

今日も暑い。

10kmほど夕方から走る。

7kmくらい走ってからコンビニで水分補給。

のびえ

織田フィールド

織田Fではワラーチも禁止なのでVFF。

だけど何か違和感あるんだよね・・・。

トラック練習は苦手のスピードを出していかなきゃいけない。

のびえ

仕事帰りだけど日比谷から

仕事帰りだけどとりあえず電車で日比谷まで戻ってからの帰宅ラン。

たまには道変えないと飽きちゃう。仕事からの夏の時期にしてはまあまのタイムかなぁ・・・?

脚というか体の滞空時間を減らすように、脚をあげない、蹴らない、ピッチは保つと意識しながら。でも難しいなぁ(^^;)

のびえ

グレートレースが見れない

14:30から・・・。給水せずだったののでゆるりと5kmほど。

暑い・・・。

 

そしてNHK BSで放送のグレートレースUTMF2018はF1の為見れず・・・。次、お盆あたりに再放送あるかなぁ。

ken709

円谷ハーフへ向けて

今日はTT予定日だがやりたくない!まだ疲労感があるし無理して故障したらいけない!結局弱い自分の心に負けてスローJog。

それじゃサブ3は無理(サブ3なんか狙ってないし~)でも…

あのS女史にハーフで2分差だったし、会津のライバル医師にも勝ちたいし、という事で無理しない程度の200mインターバル8本。

21日の円谷ハーフは2年前にハーフのベストを出した大会。

2年前のタイムが出せたら、もしかしてS女史に勝てるかも

みねごん

白老健康マラソン

オホーツク網走マラソンの1週間後の白老健康マラソン。

この大会は白老牛のハンバーグ3個、卵20個の参加賞。

仙台から娘も駆けつけ3人で出走。

今年最後の大会です。

10マイル(16km)なのでちょっとペースアップで走ってみました。

久しぶりのゼイハーでした。

eA愛知のpapao

休足

病院へ行くため早目に出社、走る時間無くレスト。夜はジムでTRXトレ。

よしだpipio

ジョグ5キロ

疲れているのでたくさん寝ようと思っていたが、所用で早起きしなければならなくなり、結局睡眠不足。

5キロだけ疲労抜きジョグをしようと思うが、眠いし頭も痛い。

動き出せばスッキリすると期待して始動。

1、2キロは調子よくなってきたが、その後は腹も痛いし、キロ7分近くで走っているのに息は切れるわでボロボロ。独逸学園の坂を上った後は歩いてしまった。

心拍数も、キロ6分半のペースで150近かった。オーバートレーニング症候群のピーク時に迫る水準。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜きジョグ

左右差はほとんどなくいい感じ

先週は気付かぬ間に92キロ走っていた

足の方は今の所大きなトラブルは無い感じ

今週からは少しづつスピード練習を入れて行こう