travel-db for Sportsのランブロの2018年10月12日のタイムライン

surchan

雨天jog

ホテルから外に出ると、小雨が降っていたので、屋根がある道路の下をひたすらjog。次第にやんで、小倉港のフェリー乗り場をのぞいてみた。松山行のフェリーがあるが、1日一本、小倉21:55発→松山5:00着のみ、逆航路も同時刻で、かなり不便。金曜小倉出発し日曜の朝小倉帰って勤務という使い方もありだが、疲れそう。広島~松山へ行った方が、本数が多く便利。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日休むと3日は走らないことになるので

なんとか時間を捻出して8キロほどジョグ

最後少しだけ上げるも結構しんどい

左右差も結構乱れ始める

やはり疲労がたまると途端にバランスが悪くなる。

機会がきちんとそれを知らせてくれるのだからありがたい。

来週は走れる時間が多く取れそうなので頑張ろう

sb3kazu

鶴ヶ城ハーフマラソン

台風の影響で風が強い。3年前に自己ベストを出した1時間22分34秒。 今のタイムは1時間28分33秒 6分も遅い。

この差を埋めるには何が足りないのか?
あの頃はサブ3を目標に充実した毎日。

みねごん

野幌森林公園探索隊

最近の台風やら地震やらで野幌森林公園内の木々もダメージを受けている。この14日の走る会のコースを有志と一緒に下調べラン。昨日からの雨もやみ青空が顔を出していました。今回は基本コース冬バージョンを走ってみました。道の周りに根っこから倒れていたり折れ曲がってしまった木々が数多く見受けられました。定例走会はとりあえずこのコースで行ってみましょうか。

eA愛知のpapao

レスト

体調が良くないため予定通りレスト。土曜日に出勤となったため、LSDは
日曜日に・土曜日は早めに起きて1時間見当の速めJOGに入れ替え。

eA愛知のpapao

レスト

体調良くなくレスト、夜のジムも取りやめ。夜中に咳で何回か起きる。

ハレハレ

大町アルプスマラソン試走

大会には出ませんが、たまたま走ったコースが大町アルプスマラソンのコースでした。

近くにアルプスの山並みが見え、田んぼや果樹園を通り、昔ながらの日本の風景を楽しめるコース。

大会に出たいなあと思いました。移住したくなるような良いところでした。

体重がマズイ。ペースも上がらない。

ken709

乳酸閾値

昨晩は一三君とジムへ、彼はジム外をラン、僕は疲労抜き筋肉ほぐしのプール逆歩き、ジム帰りに明朝の走路を何処にするか話しながら帰宅。

 

帰宅後録画しておいた錦織選手のATP上海を観て、21時からサブ4、

22時からRORYさん主演(演技はしてないが、いや多少演技臭かったかな)のNHKクローズアップ現代を観る予定だったが、テニスの1セット目は辛うじて記憶にあるが、

サブ4とRORYさんのテレビ番組は記憶になし。っていう事は21時前に寝てしまった。気が付いたのは深夜0時過ぎ。

 

そんなこともあろうかと録画しておいたので、今朝がた走り終えてから

観た。

そうか!乳酸いき値を上回る速度で走る事が大事なのか、走る距離でなく強度が大切なのか、インターバルや急坂ダッシュは理にかなってる。

いつも同じ速度のJogでなく、乳酸いき値を上回る負荷をかけ、その後Jog,今まで以上にそれを意識して走って行こう。

よしだpipio

スロージョグ+流し=9K

何だか少し疲れているので、今日はペースを落としたジョグ。

6分超のペースでリラックスして走る。

踵が痛まないように、ミッドフット着地を意識したら、これがなかなか良かった。踵は痛まないし、だんだん体が乗ってくる。

途中、流しを2回入れたが、その際もミッドフット着地を意識したら、流しの速度でも踵が痛まなかった。

明日のレースは、この感じで「乗ってくる」走りを早めにつかんでそれを持続することを最重視してみよう。

家の近くまで帰ってきたら、まだ数分時間があったので、鴨池方面に少しだけ足を伸ばしたら、むらさんと会って少しお話しできた。